モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

神奈川県食品移動販売|横浜市パチンコ店メロンパン配布

食品移動販売車メロンパン

開催日

2009年8月16日

開催場所

神奈川県横浜市 パチンコ店

パフォーマー

食品移動販売車(メロンパン)

内容

 神奈川県横浜市にあるパチンコ店様に食品移動販売車を出店いたしました。

 今回は、駐車場にスペースをお借りして、メロンパンを配布いたしました。店内にて無料チケットを配布して、そのチケットと交換で召し上がっていただくという形式で行いました。

ケータリングカーをパチンコ店に呼ぼう!

イベントの様子

 開店準備中から、こちらの様子をうかがっているお客様もいらっしゃる中、午前11時から配布をスタートしました。パチンコ店へのご来場のお客様に紛れて、メロンパンを目当てにご来店いただいたお客様もいらっしゃって、配布開始から多くのお客様にご来店いただきました。しかし、中には引換券をもらったことで満足してしまったお客様もおり、いつ引き換えに来るかわからないという状況になってしまいました。なので、車での配布の時間を短縮して、店内カウンターにてメロンパンの配布を継続していただきました。

 開店中、お客様から「おいしい!」、「次はいつ来るの?」という嬉しい声を数件いただきました。このようなイベントでは、継続して出店させていただくことにより、よりお客様に満足いただけるものだというのを実感させていただきました。

メロンパン=サンライズ?

 メロンパンと言えば左にある写真の形が有名です。
 このパンはもともと「サンライズ」と呼ばれ、従来のメロンパンとは違うものでした。もともとメロンパンは紡錘形で明治時代後半に誕生しました。そして、大正時代に入るとサンライズも誕生しましたが、旧来の紡錘形のメロンパンは減少。そんな時、マスクメロンが日本に輸入され始めました。
 すると、「メロン」という言葉で丸いマスクメロンが連想されるようになり、マスクメロンに形が似ているサンライズも混同されてメロンパンと呼ばれるようになったのです。大手の製パン業者もこれに倣い、それまでサンライズという名で製造していたものをメロンパンと改めるようになりました。
 そして、現在ではメロンパン=サンライズの図式が浸透したわけです。


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (967)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ