モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

カーディーラーの夏の恒例イベントで、3店舗同時にデザートや軽食のケータリングカーを出張!in秋田県秋田市

開催日

2019年7月27日,28日

開催場所

秋田県秋田市

パフォーマー

移動販売クレープ・チュロス・ケバブ)

お問い合わせ内容

 カーディーラーの夏の恒例イベントにて、デザートや軽食の移動販売車を派遣してほしいとお問い合わせを頂きました。ご担当者様と打ち合わせをし、ケバブ・クレープ・チュロスを3店舗に2日間、1日1商材ずつケータリングカーをご手配することになりました。

食数と販売方法

 3店舗同時に2日間連続での派遣で、クレープ・チュロス・ケバブを1日1店舗辺り100食ずつ。合計6台で、600食の発注を頂きました。
 夏祭りイベントにいらっしゃったお客様を中心に、どの食品も1つ200円で販売をする方法でした。

イベントの様子

 夏祭りと称されたカーディーラーの夏の恒例イベントは、どの店舗も午前10時からオープンいたしました。イベントパートナーから出張していたケータリングカーは1時間前の午前9時には到着し、販売の準備を始めました。雨まじりの事前の天気予報でしたのでご担当者様も心配しておりましたが、テントで防げるくらいの小雨にとどまり、なおかつ店舗入口前の屋根のあるスペースをご用意いただいていたこともあり、無事に2日間とも営業させていただくことが出来ました。
 この夏祭りは弊社イベントパートナーからの移動販売車以外に、キッズスペースとしてエアドームが置かれており、中で子どもたちがぴょんぴょん飛び跳ねて遊べるようになっていました。それ以外にも見たことのない珍しいアイスクリームが売られておりました。秋田でしか食べられない?ハバヘラアイスと言う名前の、どちらかと言うと駄菓子に近い秋田では大人気のアイスクリームだそうです。
 弊社のクレープ・チュロス・ケバブですが、3店舗で毎日代わる代わるの食品が販売された形になります。当日はとっても暑い日でしたので、デザートになる冷たいクレープは1つ200円で食べられるということもあり、相変わらずの大人気でした。ケバブにいたっては家族揃って昼食代わりにしようと、これも1つ200円ですと通常の料金と考えてかなりお安いご提供のため大好評で、午後早い時間に完売してしまうといった状況も出てしまいました。夏祭りイベント自体は夕方17時までやっておりましたので、おそらくご担当者様の意図としては最後にちょうど完売するぐらいが理想的だったと思うのですが、予想を裏切る人気となりました。それでも一気にお客様が殺到することはなく、あまりお待たせしてしまうこと無く順調に販売できたと思います。

総評

 イベントパートナーに移動販売車をご依頼される場合、無料でプレゼントする形が比較的多い方法となります。今回1つ200円での提供ということで、低料金ですし、無料ではないので逆に気兼ねなく家族分いくつも購入することも出来、かえって人気が出たのではないかなと思っています。
 今回のように事前にチラシでお知らせしていればそれ目的で来店される方もいらっしゃいますし、集客UPにはピッタリ。是非一度、イベントパートナーにケータリングカーをご依頼ください!

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ