モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

クレープとたこ焼きのケータリングカーを自動車部品工場の納涼祭に派遣!in栃木県真岡市

ケータリングカーたこ焼き

開催日

2014年8月30日

開催場所

栃木県真岡市

パフォーマー

ケータリングカークレープたこ焼き

お問い合わせ内容

 栃木県真岡市の自動車工場の納涼祭に中国雑技ケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。従業員やそのご家族を対象に、毎年、夏休み最後の土曜日に開催しているとのことでした。
 ここでは、飲食コーナーとして設置されたクレープとたこ焼きのケータリングカーの様子をレポートします。

ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 クレープ、たこ焼き共に200名分をご準備しました。納涼祭限定の食券が100円で販売されており、それと交換という形でお渡ししました。
 クレープは6種類のメニューをご用意しました。生クリームやフルーツなどお好みのトッピングを選んでもらいました。たこ焼きは1船6個入りでご提供。特製ソースとお好みでマヨネーズをかけて召し上がっていただくようにしました。

イベントの様子

 納涼祭開始時間の午後4時からクレープ、たこ焼きも提供をスタート。クレープはケータリングカー車内で、たこ焼きはケータリングカーから機材を下ろして、テント内で調理しました。

 開始早々からクレープの香ばしくて甘い匂いとたこ焼きのソースの匂いに誘われるかのように続々とお客様が来てくれました。クレープは注文で焼き上げていくスタイル。提供までに時間がかかると思われるかもしれませんが、生地を焼くスタッフと注文係兼トッピングスタッフの2名体制で対応しましたので、円滑な接客ができました。たこ焼きも同じく、1人が調理、もう1人が接客の分業にしたので、こちらも滞り無く、みなさんに出来たてのたこ焼きをご提供できました。受け取られたみなさんは会場内に用意されたフードコーナーにて美味しそうに召し上がっていました。
 そして、納涼祭の終了時刻までにはクレープ、たこ焼きのどちらもご用意した分を全てお渡しすることができました。多めに発注をかけたつもりだった納涼祭スタッフさんもこの結果には驚いていました。/p>

総評

 会場の至る所でクレープとたこ焼きを召し上がっている光景を目にすことができました。ケータリングカーを呼ばれるのも初めてということで、目新しさも集客に繋がったと思います。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ