モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

スイーツマラソン大会の会場に音響機器のレンタルとオペーレーター派遣のご依頼!in愛知県大府市

レンタル音響機器レンタル音響機器

開催日

2016年1月24日

開催場所

愛知県大府市

お問い合わせ内容

 愛知県大府市で開催されるマラソン大会の開会式などで使用する音響機器をレンタルしたいというご依頼をいただきました。参加者に関係者も含め当日は150名ほどが集まる大会で、屋外で使用しても問題ない機器を用意してほしいとのことでした。

このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

レンタル音響機器の内容

 マラソン大会の規模感などをヒアリングしたうえで、1機200W前後の出力を持つスピーカーを2機と6チャンネルまで対応可能なミキサーをレンタル。マイクはメインに使用するワイヤレスマイクを2台、予備として有線ハンドマイクも2台、BGMなどの再生用のCDMDプレイヤーも手配。さらにスタートのファンファーレに使うトランペット用にピンマイクもお貸ししました。機材だけのレンタルもできますが、今回はオペーレーター付きのご要望でしたので、イベントパートナーより1名スタッフも派遣しました。

イベントの様子

 大府市内にある総合公園を舞台に開催されました。このマラソン大会は近年、全国でも数多く開催されるようになってきているゴールや給水ポイントにケーキなどが用意された「スイーツマラソン」と呼ばれる大会。そのため、参加者の7~8割は女性が占めていました。コスプレした参加者も多数いました。高校生以上から参加可能で、6キロ、10キロ、リレーマラソンの3部門設けられていました。

 大会は公園内の芝生広場に大会本部のテントが設置。そのテント前にレンタルいただいた音響機器はセッティングされました。開会式もその本部前で開催されました。午前8時過ぎに開会式のスタートでしたので、午前6時には会場入り。セッティングや打ち合わせなどもスムーズに進み、予定通りの時間に開会式は始まりました。6キロ部門から順調に大会は始まっていきました。マラソン中もレンタル音響機器はフル稼働。次の部門のスタート時刻のご案内や雰囲気作りのBGMを流したりなど対応しました。

 そして、全参加者がゴールをし、閉会式の後、マラソン大会は幕を閉じました。終了次第、こちらも撤収作業を開始。1時間ほどで会場を後にしました。

総評

 この日は冬らしい寒い1日。それでも参加者の熱気あふれる大会です。お伺いしたスタッフもテレビやネットで見聞きしていたものの、スイーツマラソンの大会を生で見るのは初めて。主催者が様々な趣向を凝らした大会運営にイベント運営に携わる身としても勉強になったようです。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (968)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (119)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ