CLOSE

桔梗ブラザーズが世界レベルのジャグリングを市民祭りに来られたみなさんに披露!in福島・須賀川市

  • 開催日

    2013年10月13日
  • 開催場所

    福島県須賀川市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     福島県須賀川市で開催される市民祭りのゲストパフォーマンスについてお問い合わせをいただきました。お祭りのメインイベントとのことでしたので、ご予算や会場規模、どうせなら世界レベルのパフォーマンスを楽しんでもらいたいと思いましたので、桔梗ブラザーズをご提案しました。

桔梗ブラザーズをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

桔梗ブラザーズの紹介

 今回、ご紹介した桔梗ブラザーズは名前の通り、兄・篤と弟・崇の実の兄弟で活動するジャグリングコンビです。全国各地のイベントや大道芸大会などで活躍しており、知名度も全国区、爽やかなルックスも相まって、子どもや女性からの人気も非常に高いです。実力も国内・国外の数々のジャグリング大会での入賞歴を誇る他、世界的サーカス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」にもオーディションにも合格を果たしています。

会場の様子

この市民祭りは須賀川市の中央部に位置する市民体育館が会場となっていました。桔梗ブラザーズのショーはここのメインステージにて実施しました。このステージでは桔梗ブラザーズのショー以外にも地元の園児達に歌やダンスの発表会、婦人会のソーラン節なども行われました。また、会場にはゲームコーナーやパトカーの体験乗車コーナーなど色々な企画が用意されていました。

桔梗ブラザーズジャグリングショーの様子

桔梗ブラザーズのショーは午前と午後に1回ずつ開催されました。市民まつりのパンフレットの表紙にデカデカと2人の写真が掲載されていたこともあってか、どちらの回も多くの観客がステージ前に詰めかけてくれました。そんな観客の中には2回のショーを両方ともご覧いただく方もいるかもしれないので、それぞれ衣装や音楽など構成を変えたショーを披露しました。

 メインステージはとても広く、ジャグリングショーには持ってこいの環境でした。そこで、ボールやディアボロ(中国ゴマ)、そして桔梗ブラザーズが最も得意とするクラブを使ったジャグリングパフォーマンスをご堪能いただきました。2人の息の合ったパフォーマンスに観客は大きな拍手や歓声を上げてご覧になっていました。特にクラブを使ったパフォーマンスは1回目のショーでは「シルク・ドゥ・ソレイユ」のオーディションに合格した時の構成、2回目は今年の夏のジャグリング世界大会でシルバーメダルを獲得した時の構成のパフォーマンスを披露したのですが、どちらも世界を唸らせた熟練のテクニックがあってこそ成り立つパフォーマンス。観客のみなさんも熱い視線を送ってくださり、「どうせなら世界レベルのパフォーマンスを!」という我々の思いを感じてもらえた場面になりました。

 こうして2回の桔梗ブラザーズのショーはどちらも大盛況の中で幕を閉じました。観客のみなさんだけでなく、お祭りの実行委員のみなさんもご満悦な表情を浮かべてくれ、控え室に戻る桔梗ブラザーズに代わる代わる賞賛の声を送っていただきました。その声に桔梗ブラザーズの2人も喜んでいました。

総評

事前にお祭りのパンフレットを担当者さんを送ってもらったのですが、先にも書いたように表紙に大きく桔梗ブラザーズの写真、中には詳細なプロフィールも記載されているなど期待度の高さを感じました。桔梗ブラザーズはその期待を意気に感じ、結果的にはその期待にお応えできたと思うほどの反応を観客のみなさんはしてくださったのではないと思います。今回ご覧いただいたみなさんと同じような気持ちになってもらえるよう、これからも桔梗ブラザーズを、「ジャグリング」を広めていけられればと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。