CLOSE

小学校PTA行事に世界各地のフェスティバルでも活躍するジャグリングパフォーマーを派遣!in宮城県名取市

  • 開催日

    2015年7月3日
  • 開催場所

    宮城県名取市
  • お問い合わせ内容

     宮城県名取市の小学校からPTA行事でジャグリングの派遣のご依頼をいただきました。PTA行事の一環として迫力あるジャグリングショーを児童達に見せてあげたいとのことでした。
このパフォーマーを小学校に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 派遣したのは日本国内に留まらず、世界各地でも公演経験のあるジャグリングパフォーマー。このご依頼の翌週からも、招待を受けたドイツやイタリアなどのフェスティバル出演などのために1ヶ月近く滞在の予定です。その他にも某国民的テーマパークのレギュラーキャストとして活動していた時期もあります。ギネス記録にも登録されたリングジャグリングをはじめとする様々なジャグリングで観客を魅了します。

会場の様子

 会場となった小学校の体育館には全校児童に先生や保護者や地域の方など総勢500名くらいが集まってくれました。児童達が前方にフロアに直に座る形、保護者席として後方にパイプ椅子が並べられていました。午後からの開催でしたので、午前中うちには小学校にジャグリングパフォーマーは到着して準備を進めました。

イベントの様子

 このPTA行事は午後からの授業時間を使って開催されました。児童達の移動が完了し、校長先生やPTA会長さんのご挨拶の後、ジャグリングショーの開演となりました。 授業の一コマをフルに使って欲しいということでしたので、前半はジャグリングショー、後半は一部児童へのリングジャグリング体験コーナーや質問コーナーなどで構成しました。ショーでは世界各地の人々を魅了したハイレベルなジャグリングをご堪能いただきました。ボールやクラブといった道具から、本人も最も得意と公言するリングなど様々な道具を駆使したジャグリングを披露しました。どのジャグリングも正確性も高く、スピード、迫力も申し分ないとあって、児童達はもちろん、保護者席からも大きな歓声が上がっていました。ショーの反響は大きく、後半のジャグリング体験コーナーは希望者が殺到。どの子も「やってみたい!」と目をキラキラさせていたので、より多くの子に体験してもらえるようにすることが今後の課題だと感じました。 最後に児童会長の子からお礼の言葉を花束をいただき、イベントは終了。また、児童達の感想文も後日送っていただき、ジャグリングパフォーマーも「大変励まされる内容で今後のパワーの源になった!」ととても喜んでいました。

総評

 児童達からいただいた感想文はイベントパートナースタッフも拝見させていただきましたが、楽しんでくれたことが伝わる文章ばかりでジャグリングパフォーマーと同じく大変励みになりました。これからもこの小学校の児童達のように楽しい時間をたくさんの子ども達にご提供できるよう、邁進していきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。