CLOSE

学童クラブの春のお楽しみ会にいろいろなパフォーマンスをこなせる若手大道芸人を派遣!in東京・府中市

  • 開催日

    2012年4月14日
  • 開催場所

    東京都府中市
  • お問い合わせ内容

     東京都府中市の学童クラブから大道芸人の出張パフォーマンスのご依頼をいただきました。春のお楽しみ会の中の企画として小学校の体育館で100名ほどの子ども達が楽しめる大道芸人を紹介してほしいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 お伺いしたのは関東を拠点に活動する今メキメキと実力を伸ばしている若手大道芸人。ジャグリング、バルーンアート、マジックなど多彩なパフォーマンスで盛り上げます。特に、最後に披露する日本トップクラスのバランス芸は必見です。子ども会やパーティー、ショッピングセンターなど多種多様なイベントでのパフォーマンスも数多く経験しており全国各地の大道芸ライセンスも数多く所持しています。

会場の様子

 このお楽しみ会の会場となったのは地元の小学校の体育館でした。参加したのは小学1~3年生の学童クラブのメンバーと保護者の方達。総勢で120名くらいはいらっしゃったと思います。この日は生憎の雨模様でしたが、欠席した子はほとんどいなかったそうです。大道芸人のショーの他にもゲーム大会や子ども達による手話歌の披露などが行われていました。

お楽しみ会の様子

 新1年生の歓迎会も兼ねて開催されたこのお楽しみ会は午前中を使って開催され、役員さん達が企画したゲーム大会などで子ども達は楽しそうに過ごされていました。そんな中、大道芸人のパフォーマンスショーはお楽しみ会の中盤、30分ほどのお時間をいただきました。ステージもありましたが、子ども達に目の前で見てもらいたかったので、フロアで実施。大道芸人を半円で囲んでもらう形でご覧いただきました。 ショーはある程度の構成は組んでいましたが、子ども達の反応を見ながらその都度アレンジしていく形にしました。これはこの大道芸人の強みでもあります。まずは、バルーンアートを使ったパフォーマンスから。子どもに人気のパフォーマンスということもあり、食いつきがとてもよく、出だしとしては絶好の形になりました。特に上の写真のバルーンを飲み込みパフォーマンスは子ども達も声が出ない様子でした。こうなれば、大道芸人の独壇場。様々な道具を使ったジャグリングパフォーマンス(中でも水晶玉を使ったコンタクトジャグリングは大きな盛り上がりを魅せました)やマジックなどを披露しました。軽快なトークも相まって歓声、拍手、悲鳴?が子ども達から上がっていました。そして、最後に披露したバランス芸。危険度の高いパフォーマンスにみんながハラハラドキドキ。しかし、見事成功させるとこの日一番の歓声と拍手で一体感が生まれていました。 こうして、ショーは無事終了。担当の学童クラブ役員さんからは下記のようなコメントをいただくなど、楽しい時間をお過ごししていただけたようです。

学童クラブ役員さんのコメント

 当日は雨の中、ありがとうございました。親子ともども楽しませていたきました。 子ども達も「あのお兄さんよかったよ!」と興奮しながら話していました。参加した親からも「楽しかった!」「何か感動したよ」とたくさんのコメントをいただきました。 なかなか生のパフォーマンスを見る機会がない私たちにとって、とても充実した時間となりました。楽しさの中の一生懸命な姿に感動しました。ありがとうございました!どうもありがとうございました!これからのますますのご活躍を祈ってます!!

総評

 大道芸人も子ども達の反応の良さに楽しくやらせてもらえたと喜んでいました。我々としましても楽しん時間をみなさんにお送りすることができ、嬉しい限りです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。