モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

子ども会の春のレクリエーションでバルーンアートショー開催のご依頼!in大阪府東大阪市

開催日

2022年5月15日

開催場所

大阪府東大阪市

パフォーマー

バルーンアート

お問い合わせ内容

 大阪府東大阪市の子ども会さんからバルーンアートショーのご依頼をいただきました。新型コロナも落ち着き、5月に入ってようやく開催にこぎ着けた子ども会の新年度になって初めての行事・春のレクリエーションでパフォーマンスをして欲しいとのことでした。

パフォーマーの紹介

 子ども会のイベントにも多くの出張経験を持つ女性バルーンパフォーマーを派遣しました。大阪を拠点に関西地方や東海地方のイベントをメインに活動しています。何と言っても彼女の最大の特徴は「着物でのバルーンパフォーマンス」。洋風なイメージの強いバルーンアートですが、着物と日本舞踊の要素を取り入れ、和風な全く新しいバルーンパフォーマンスを見せてくれます。

会場の様子

 子ども達が普段通っている小学校の体育館を借りて今回レクリエーションは開催されました。最初にも書きましたが、子ども会にとって新年度にとって初めての行事。役員のみなさんも気合いが入っており、お揃いのTシャツを作って当日を迎えたとのことでした。さらにはバルーンアートショーのために手作りの飾り付けもしてくださるなど温かく迎えていただきました。

バルーンアートショーの様子

 この日は約40名ほどの子ども達が参加してくれました。レクリエーションは午前10時に始まり、役員さんからの諸注意が終わってからの最初のプログラムとしてバルーンアートショーは組まれていました。
 ショーが始まった直後は久しぶりの子ども会イベントの空気感、初対面のバルーンパフォーマーに子ども達はやや緊張気味の様子。しかし、そこはプロのパフォーマー。軽快なトークと親しみやすい笑顔、そして挨拶代わりのバルーンパフォーマンスで子ども達の緊張をほぐして、あっという間に心を掴んでしまいました。その後も色鮮やかな鳳凰のバルーンアートの登場、バルーンを使ったちょっとしたマジックなどを存分にご堪能いただきました。子ども達もマスクをしていたので歓声の代わりに拍手などで応えてくれました。一緒にご覧になっていた保護者のみなさんも楽しんでくださっていたようで、子ども達に負けず劣らずの拍手を送ってくださっていました。
 みなさんがこうして盛り上げてくださったおかげもあって、パフォーマーも楽しく30分のステージショーを実施することができました。まだまだ制限がありますが、久しぶりの子ども会イベント。子ども達、保護者・役員のみなさん、そしてパフォーマー自身にも有意義な時間になったのではないかと思います。

総評

 こちらの子ども会さんもですが、ここ2年まともに活動できていない子ども会さんも多いです。しかし、感染状況も落ち着いたきたこともあって徐々にですが、お問い合わせの数も増えてきております。まだまだ完全に元通りというのは先だと思いますが、子ども達に笑顔、エンタメをお届けしていくため引き続き精進してまいります。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (528)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (985)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (158)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (301)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (123)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ