CLOSE

大道芸人・ロボットのぞみを中学校文化祭に派遣しました!in愛知・豊明市

  • 開催日

    2011年10月26日
  • 開催場所

    愛知県豊明市
  • パフォーマー

  • お問い合わせ内容

     愛知県豊明市の中学校の文化祭に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。文化祭の芸術鑑賞会としてメッセージ性のあるパフォーマンスをとのご要望がありましたので、心を持ちたい切ないロボットの姿を描いたパフォーマンスで、多くの人に感動を与えている「ロボットのぞみ」をご提案しました。
ロボットのぞみを学校に呼ぼう!

ロボットのぞみの紹介

 沖縄県出身のロボットのぞみ。関東地方を拠点に日本全国各地のショッピングセンターやイベントや数々のテレビ番組への出演といった活動に留まらず、最近では世界各地のフェスティバルやイベント出演するため長期で海を渡るなどなどグローバルに活躍しています。彼を語る上では欠かすことのできないロボットパフォーマンスは世界中の人にも受け入れ始められています。

会場の様子

 文化祭はこの日のお昼から3日に分けて開催され、初日は体育館にて芸術鑑賞会、2日目はクラス対抗合唱コンクール、3日目は体育祭が予定されていました。午前中もロボットのぞみのショーの準備直前まで合唱練習をしているクラスもいました。そして、迎えた午後からの芸術鑑賞会。全校生徒、先生方、PTA役員などの保護者など800人ほどのみなさんにご覧いただきました。

ロボットのぞみのショーの様子

 給食が終わり、生徒全員が体育館への移動を完了したところで芸術鑑賞会は始まりました。ロボットのぞみのことを知っている生徒もおり、開始前はどこかざわついている様子でした。

総評

 出番、片付けを終え、学校を出ようとするちょうど生徒達の下校時間と重なりました。すると、ロボットのぞみを見つけた生徒数名がサインや握手を求め近寄ってきてくくれ、口々に今日の感想を伝えてくれました。観客のみなさんからの生の声はロボットのぞみだけでなく、全てのパフォーマー達にとってはとても励みになります。この時のロボットのぞみもとても嬉しそうな表情で生徒のみなさんとおしゃべりしていました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。