モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!
ÇイベントパートナーHOME 大道芸人・マジシャン・似顔絵師の派遣出張イベント記 大道芸人の派遣 ≫ 大道芸人が子ども会「夏のお楽しみ会」を盛り上げました!in千葉・匝瑳市

大道芸人が子ども会「夏のお楽しみ会」を盛り上げました!in千葉・匝瑳市

大道芸人大道芸人

開催日

2011年7月30日

開催場所

千葉県匝瑳市

パフォーマー

大道芸人

お問い合わせ内容

 千葉県匝瑳市の子ども会さんから大道芸人の出張のご依頼をいただきました。この日開催する子ども会の行事である「夏のお楽しみ会」の催しとしてショーを実施してほしいとのことでした。

このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 「コメディーパントマイムが見てみたい!」というリクエストがございました。しかし、せっかくの機会、パントマイムだけではもったいないと思い、パントマイム以外にジャグリング、バルーンアートもできる大道芸人を派遣しました。子ども会さんのイベントにも出張経験が多いので子ども達の扱い方にも慣れており、また時事ネタも入れたシュールなパフォーマンスで大人の方にも一緒に楽しんでいただけます。

会場の様子

 千葉の銚子に近い匝瑳市。会場となったのは地域のコミュニティセンターでした。50畳程度の広さのフロアがあり、よくこの子ども会さんも行事などでご利用されているとのことでした。そんな会場にこの日は100名を超える小学生が集まってくれました。大道芸人が控え室で準備している間も声が聞こえてくるなど大変元気な子ども達でした。

ショーの様子

大道芸人

 お楽しみ会は午前10時に子ども達に集まってもらい、役員さんにショーの注意点などをお話いただいてから大道芸人が登場しました。この役員さんの説明が非常にお上手で、登場するやいなや大きな拍手で迎えてくれました。

 ショーは40分のお時間をいただき、パントマイムを始めジャグリング、バルーンアートなどいろいろなパフォーマンスをたっぷりとご覧いただきました。パフォーマンス以外にも巧みな話術で笑いを誘ったりして、子ども達が飽きないように工夫しながら進行していきました。特に歓声が大きかったのが、カラーコーンを使ったデビルスティックのパフォーマンス。ショーの開始時から置いてあったため、子ども達も「何に使うんだろう?」と思っていたようで、棒を使ってコーンを回転させたりと巧みに操るパフォーマンスに驚かれていました。

 こうして、最後まで笑顔もともと元気だった子ども達に更に元気になってもらえたと思います。役員さんからも「子どもたちは大喜びで、楽しい時間を過ごすことができました!」とおっしゃっていただけました。


総評

 このご依頼ですが、元々は今年の3/12にお別れ会としてご依頼をいただいていたものでした。ご存知の通り、あの震災の翌日です。そのため、当日は交通網も麻痺してましたので、パフォーマーも会場にお伺いすることができないなどあり、4ヶ月後のこの日の開催となりました。今思うのは、こうして無事に開催できたことのありがたさが当たり前になっていたということです。そんな当たり前をあの震災によって根本的に見直させられました。これからはより一層、イベントが開催できる、そのお手伝いをさせてもらえることに感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきたいです。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (292)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ