CLOSE

地域の活性化イベントに大道芸人が出演しました!in愛知・安城市

  • 開催日

    2011年5月21日
  • 開催場所

    愛知県安城市
  • お問い合わせ内容

     愛知県安城市のパチンコ店さんの駐車場で開催される地域活性化を目的としたイベントに大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。その中のアトラクションの一つとして大道芸人に盛り上げてもらいたいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 屋外でのイベントということで高さを気にすることなく迫力あるショーができる環境でしたので、ジャグリングパフォーマーをご提案しました。愛知県在住のパフォーマーで、東海地方を中心に活躍しています。ジャグリングの世界大会でも高い評価を得たテクニックとその間に挟まれるマイペースなトークで驚き、笑いありの楽しいステージをお送りします。

会場の様子

 夏を思わさせるほど気温も上がったイベント当日。パチンコ店のこの地域で一番広い駐車場を会場にイベントは開催されました。地元の食材で作ったグルメなどが販売されていたり、お子様向けにヨーヨー釣りやスーパーボールすくいもありました。また、全員参加可能な抽選会も開催されており、内容盛りだくさんのイベントでした。

大道芸ショーの様子

 イベントはお昼過ぎから始まり、パフォーマーのショーは2回実施しました。イベントのご来場された方達ですが、近所の小学校で運動会が開催されていたこともあったためか主催者様側の予想より集客はありませんでした。しかし、それでもショーの時間になると未就学児を連れたご家族やパチンコ店のお客様などが集まってくれました。 1回目では様々な道具を使ったジャグリングパフォーマンスをご堪能していただきました。3個から始まり、最終的に7個まで増やすボールジャグリング、スピード感あふれるディアボロ(中国ゴマ)。そして、このパフォーマーが最も得意としており、世界大会でも優勝したデビルスティックを披露しました。そして、最後に不安定なローラーバランスをしながらスリリングなナイフジャグリングや逆立ちなどのアクロバットを披露してショーを締めくくりました。迫力のあるパフォーマンスに観客からは歓声、拍手を送っていただけました。 2回目の出番はショーではなく、用意したボールを使ってみなさんにジャグリングを体験してもらいました。最初のうちはみなさん悪戦苦闘をしていましたが、パフォーマーのアドバイスもあり徐々に上達していきました。大人の方も積極的にご参加いただき、盛り上がったと思います。 こうして、2回の出番ともトラブルもなく無事終了しました。主催者様からも下記のようなご感想も言っていただけるなどご好評いただけました。

イベント主催者様のコメント

 今回のパフォーマンスを見て、一番良かったのは子供達が食いつきながら最後まで集中して見ていました。そして、トークの繋ぎも良く大人達と子ども達が笑う場面を沢山見る事ができました。 パフォーマンスもさることながら、驚いたのはパフォーマーさんの人柄でした。風体で判断してはいけないですが、正直初めて見た時は大丈夫かな?と思いましたが、ショーが始まると一変して凄い人へと変身しました。そのギャップもこのパフォーマーさんの魅力だと思います。 今回は提供側としても、とても楽しむ事が出来ました、本当に楽しいひと時をありがとうございました。

総評

 晴天にも恵まれ絶好のイベント日和の下、ショーを実施することができました。集客も少なかったですが、パチンコ店内のコンピュータ看板にプロジャグラー来店!と流してくれたり、店内放送も常に流していただくなど、宣伝も大々的にしていただきました。その他の面においてもいろいろと気を配ってくださり、パフォーマーも気持ちよくやれたと感謝していました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。