CLOSE

地元の教育委員会などが開催する児童館イベントに大道芸人を派遣!in北海道新冠町

  • 開催日

    2015年3月26日
  • 開催場所

    北海道新冠郡新冠町
  • お問い合わせ内容

     北海道新冠町の児童館に大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。町の教育委員会などが中心となって開催されるイベントで親子で楽しめる大道芸人を呼びたいということで問い合わせてくれました。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

大道芸人の紹介

 北海道を拠点に活動している大道芸人を派遣しました。全道各地の商業施設やお祭りなどのイベントで活躍しています。ジャグリングを中心にバルーンアートやマジック、パントマイムといった多彩なパフォーマンスで小さなお子様からお年寄りまで幅広くお楽しみいただいております。また、テレビ番組にも取り上げられたこともあります。

会場の様子

 3月下旬とは言え、まだまだ寒い北海道。新冠町内にある児童館を開場にイベントは開催されました。この日は町内に住む幼児やその保護者など約60名がお越しになっていました。児童館には9.5m(幅)× 5m(奥行き)× 3m(天井高さ)の大道芸人のショーをするには十分なステージがある部屋があり、そこでイベントは開催されました。

ショーの様子

 イベントは午後1時半頃に集まっていただくようになっていました。大道芸人のショーがメインイベントとして位置づけられており、その他にはお菓子が配られたりするなどしか催しはありませんでした。 観客も集まった所で、早速、大道芸人のパフォーマンスショーをご覧いただきました。上のプロフィールでも書きましたが、今回のショーもこの大道芸人の持ち味であるバラエティに富んだパフォーマンスの数々を披露、みなさんにご堪能いただきました。特に本人も得意としているジャグリングはナイフを使ったドキドキハラハラなパフォーマンスや不思議な感覚に誘うコンタクトジャグリングなどをお見せしすると、一際大きな歓声や拍手が起こっていました。また、ショー終了後にはみなさんとのふれあいタイムも設けました。短い時間でしたが、子ども達から「楽しかった~!」「また来てね~!」というお言葉を直接聞くことができ大道芸人も喜んでいました。 イベントを主催した教育委員会の担当者さんも「参加した子ども達も大変満足していた様子でした。イベントパートナーさんにおかれましてもお世話になることばかりで感謝申し上げます。また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。」というコメントをくださるなど喜んでいられました。

総評

 今回は初めて大道芸人のショーを見たという子が多く、そんな子ども達に見せてあげたいということで春休みの平日を利用して開催されました。そして、トラブルもなく、イベントは無事終了しました。みなさんに楽しんでもらえたようでよかったです。楽しい思い出になっていれば嬉しいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。