CLOSE

兵庫県姫路市の葬儀会社イベントにバルーンパフォーマーアキが出張!

  • 開催日

    2010年8月29日
  • 開催場所

    兵庫県姫路市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県姫路市にある葬儀会社さんから年に1度開催される既存・新規会員様をお招きするフェアにバルーンパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。会場に来られた方にバルーンアートの作品をプレゼントしたいとのことでした。
バルーン王子・アキをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 関西のイベントでバルーンパフォーマーをご用命ということで、大阪を拠点に活躍しているバルーンパフォーマー・アキをご提案させていただきました。バルーンアート界の「王子」とも呼ばれる爽やかな笑顔とルックスとバルーンアートの全国大会で日本一にも輝いたことのある高いスキルでお子様や女性を中心に人気を博しています。現在は全国各地の大道芸大会に出場するなど、活躍の幅を広げています。 

会場の様子

 バルーンプレゼント以外にもこのフェアではハズレくじなしの抽選会や姫路おでんなどのご当地グルメの屋台の他にも税理士の先生による講演会などが企画されていました。そのため、普段の葬儀場とは違う大変明るいムードの中で開催されていました。お客様は小さなお子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方がお越しになられていました。

パフォーマンスの様子

 この日は先にも書きましたが、葬儀会社さんからのご要望でもあるバルーンプレゼント、グリーティングで盛り上がっている会場内に登場しました。時間は10時、12時半、14時半からのそれぞれ1回30分の計3回出番が設定されていました。 各回ともスタッフさんからご指示を受けた場所でバルーンプレゼントを実施したのですが、まずは客集めとして音楽をかけながらステージショーのような軽快ななダンスをしながらと華麗なテクニックでお客様の興味を惹きつけることから始めました。すると、あっという間にアキの周りには大きな人だかりができあがりました。小さなお子様からら大人の方まで多くの人が集まってくれました。そこから順番にかわいい動物や時にはリクエストされたキャラクターなどをバルーンでお作りしてプレゼントしていきました。スタッフさんに列の整理などをしていただけ、トラブルもなくご希望されたお客様全員にお渡しすることができました。各出番ともこの調子で、お客様に対応していきました。 年に1度のイベントの盛り上げ役として十分に貢献できたのではないかと思います。暑い中でしたが、お客様に喜んてもらえたということで、アキ自身も楽しみながら過ごすことができました。

葬儀会社担当者様のコメント

 この度は、大変お世話になりました。今回のフェアでのアキさんのパフォーマンスにはお子様を中心に大勢の方に喜んでいただけたと思っております。当社のイベントにおいて、一番弱い部分が補えてとても良かったです。アキさんにもお気遣いいただき、本当にありがとうございました。

総評

 30分の出番予定でしたが、大勢のお客様に集まっていただけましたので、アキ自身の計らいで時間を延ばして対応しました。このことに関してはみなさんに喜ばせてくれたことに対する感謝の気持ちもありますが、アキの「お客様のために」というサービス精神の旺盛さにあらためて感心し、また一緒にお仕事をしたいと思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。