モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

企業託児所の夏休み特別イベントにジャグリングパフォーマーを派遣!in長崎県佐世保市

開催日

2019年8月12日

開催場所

長崎県佐世保市

パフォーマー

大道芸人(ジャグリング)

お問い合わせ内容

 長崎県佐世保市の全国にも有名なある企業の託児所からジャグリングのパフォーマーの派遣のご依頼をいただきました。お預かりしている社員さんのお子様達に夏休みの特別イベントとしてパフォーマンスをして欲しいとのことでした。

パフォーマーの紹介

 派遣したのは九州を拠点に活躍しているジャグリングパフォーマー。企業パーティーから子ども会、幼稚園、保育園、お祭りなど様々なイベント会場を盛り上げてきたパフォーマーです。その実力は海外でも高く評価され、台湾で開催された雑技大会で入賞した実績も持っています。その際に披露した帽子を使った「ハットジャグリング」は必見です。

会場の様子

 ジャグリングショーは普段レクリエーションなどで使用されている社内体育館。舞台などもあり、雰囲気は学校の体育館のような作りでした。参加してくれたお子様は50名弱くらい。お盆時期ということで普段よりお預かりしている人数よりは少なめとのことでしたが、幼児から小学校3年生くらいを中心に元気いっぱいな子ども達が集まってくれました。

ジャグリングショーの様子

ジャグリングパフォーマー

 午前10時からの開始を希望されましたので、午前8時には会場入りして準備や打ち合わせを進めました。その打ち合わせの中で舞台もありましたが、人数も50名弱だったこともあり、より近くで子ども達にジャグリングを見て欲しいと思いましたので、舞台の前で実施にさせていただきました。
 準備も滞りなく終わり、子ども達の体育館への移動も完了して予定通りの時間にジャグリングショーは開演しました。最初は初対面のパフォーマーに子ども達はどこかよそよそしい感じでしたが、子ども達により近い舞台前の実施になったことでコミュニケーションもとりやすく、目の前でスピーディーかつ迫力あるパフォーマンスをご覧いただくことで徐々に打ち解けていていき、拍手や歓声などリアクションもどんどん大きくなっていきました。その中でも台湾の雑技大会で高評価を得たハットジャグリングやスリリングなローラーバランス芸は子ども達だけでなく大人のみなさんも大きな歓声を上げてくださっていました。
 こうして最後のパフォーマンスを終えると、ショーの最初のころのよそよそしさはどこへやら。子ども達もいい笑顔を見せてくれていました。パフォーマーもその笑顔に充実感を得たようでした。

総評

 託児所のスタッフのみなさんからも「さすが、プロですね!」と声をかけていただけるなど子どもも大人もご満足していただけたパフォーマンスショーをお届けすることができました。夏休み「特別」イベントということでのご依頼でしたが、子ども達にとって「特別」な時間を過ごしてもらえたのなら嬉しい限りです。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ