CLOSE

自動車ディーラーのオープンイベントのプレゼント企画に飴細工師を派遣!in東京・東村山市

  • 開催日

    2012年5月12日,13日
  • 開催場所

    東京都東村山市
  • お問い合わせ内容

     東京都東村山市の自動車ディーラーから飴細工師の派遣のご依頼おいただきました。新店舗のオープンイベントでの集客、盛り上げ策としてご来店されたお客様に「飴細工」をご堪能していただきたいとのことでした。
飴細工師をイベントに呼ぼう!

飴細工師の紹介

 関東地方を拠点に活動する飴細工師を派遣しました。伝統ある飴細工を現代に伝える飴細工師の一人として、全国各地のイベントやパーティーなどでお年寄りからお子様、外国の方に楽しんでいただいています。新聞、テレビ、雑誌などのメディア出演も多数の他、海外での実演経験もあり、世界を股にかけて活躍中です。

会場の様子

 オープン記念イベントなので、当然ディーラー自体も完成したばかりとあってとてもキレイでした。そのディーラー内の新車展示ショールームの一画に飴細工コーナーは設けられました。飴細工師が持参した屋台を上の写真の様にショールームに設置しました。飴細工以外にも様々なイベントが企画されており、2日間ともご家族連れなどで賑わっていました。

イベントの様子

 午前10時から各日先着80名様限定で飴細工をプレゼントしていきました。ディーラー内でも唯一和風の飴細工屋台は目立っていたこともあってか、午前中から多くのお客様が行列を作ってくれました。 イベント開始前にはあらかじめ作りおきもしていたのですが、それも間に合わなくなるほど2日間ともに、開始直後から順番待ちの列が一度も途切れることはありませんでした。待ち時間は最長の方で1時間半にも及んでしまった方もいらっしゃいました。長時間並んでくださった方に申し訳ないということで休憩時間をなくして対応していった結果、1日目は午後1時半、2日目は午後1時には終了となりました。 お渡ししたみなさん、特にお子様は飴細工自体を初めてご覧になるという子が多く、飴細工を作る工程に興味津々といったご様子でした。この物珍しさが多くのお客様を集めた要因だと思います。

総評

 こちらの想像以上の盛況ぶりに驚いています。日本の伝統文化をみなさんに味わってもらえ、よかったです。こういった形でしか我々はご案内できることで、これからの未来にのこせていけたらと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。