モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

可愛らしい姿で観客を楽しませる「猿回し」を住宅展示場の集客イベントに派遣!in静岡県静岡市

猿回し猿回し

開催日

2014年1月12日

開催場所

静岡県静岡市

パフォーマー

猿回し

お問い合わせ内容

 静岡県静岡市の住宅展示場に猿回しの派遣のご依頼をいただきました。3連休中日の集客イベントとしてご家族連れなどに楽しんでもらいたいとのことでした。

猿回しをイベントに呼ぼう!

猿回しの紹介

猿回し

 日本の伝統芸能、大道芸の猿回し。今回はこの猿回しを現代のみなさんに深く理解していただくために活動する猿回し師と1頭の猿がお伺いしました。猿の愛くるしい姿と器用にパフォーマンスする姿で多くのイベントで好評を博しているコンビで、ご依頼あれば日本全国各地どこにでも出張します。


会場の様子

 静岡市の郊外にある単独の住宅展示場にお伺いしました。気温は高くありませんでしたが、爽やかな青空が広がった一日でした。それもあって、猿回しのショーは駐車場にスペースを設けて実施しました。広々としたスペースをいただけたので、のびのびとパフォーマンスができました。

猿回しショーの様子

猿

 猿回しのショーは午前と午後に1回ずつ実施されました。事前にお渡しした出演する猿回し師と猿の写真を使ったポスターなどでお客様に告知されていました。そのおかけもあり、各ショーともご家族連れを中心に観客が集まってくれました。

 ショーは輪っかやハードルなどの障害物を猿が飛び越えたり、くぐったりする芸やかなりの高さもある竹馬を乗りこなす芸などを披露しました。猿がそれら芸を猿回し師との抜群のコンビネーションでこなしていく姿に大きな歓声が何度も上がっていました。猿の愛くるしい姿にも子ども達やお母さん方から「かわいい~!」という声も聞こえてきました。ショー終了後には写真撮影会も実施しました。本物の猿に近づくことに抵抗のある子もいましたが、猿がきちんとおとなしくしていたので、ちゃんと記念写真におさまることができました。

 こうして2回実施した猿回しショーはどちらもトラブルもなく、ご盛況いただける結果となりました。猿回しをご覧になる方がほとんどでしたので、歓声のリアクションが新鮮で楽しかったと猿回し師は喜んでいました。

総評

 猿回しもテレビでも見たことはあっても目の前でご覧になられる機会は数少ないと思います。せっかくの日本が誇る伝統芸能、大道芸。多くの方達にご覧いただけるよう、どんどんご提案していければと思います。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ