CLOSE

パーティーに出席する外国人向けのアトラクションに飴細工師と紙切り師を派遣!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2013年10月31日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市のホテルで開催されるパーティーに>飴細工師紙切り師の派遣のご依頼をいただきました。外国人の方が多く来られるパーティーのホワイエ(休憩室)にそれぞれブースを設け、対応をお願いしたいとのことでした。

飴細工師をイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

飴細工師、紙切り師の紹介

共に神奈川県や東京都など関東圏を中心に全国各地のイベントやパーティーなどで活躍する飴細工師と紙切り師を派遣しました。日本が誇る伝統芸を現代に伝える人間として今回のように外国人にも楽しんでいただいております。英語も完璧というわけではありませんが、ある程度のコミュニケーションをとることも可能です。

会場の様子

横浜市・みなとみらいにあるホテルにてパーティーは開催されました。ある企業が主催となって行われるレセプションパーティーで、150名くらいの方が出席しており、ほとんどが外国人の方達でした。国籍は幅広く、フランス、ポルトガル、トルコ、オーストラリアの方がいらっしゃいました。

パーティーの様子

飴細工と紙切りにはそれぞれ専用のブースが用意され、パーティー会場に隣接するホワイエ(休憩室)に設置されました。パーティー開始までの待機場所となっており、時間つぶしがてら多くの方がブースに来てくれました。来てくれた方の8割以上が外国人の出席者のみなさんで2つの伝統芸能に高い興味を示されておりました。

 ここからはそれぞれのブースの様子をレポートします。飴細工は1つ作るのに5分弱かかりますので、パーティー開催時間内では作る数に限りがあります。全体で70個くらいは配ってほしいとのことでしたので、事前にある程度作成して、残りはその場で作ってプレゼントしました。鶴やイルカ、世界でも有名な日本のアニメキャラクターなどバラエティに富んだ飴細工にみなさん大喜び。「食べてしまうのがもったいない!」という声も聞こえてきました。
  一方、紙切りブースはというと、事前に対応できるメニューを10種類ほど英語にし、ボードで掲げ、気に入ったものをご注文してもらいました。メニューは日本の象徴でもある富士山や舞妓さんなど、こちらも飴細工同様にバラエティに富んでいました。外国に無い芸事、見るだけで楽しんでいけるわかりやすい芸なので、こちらもご好評いただけました。写真を撮影しながらお待ちしている方が多かったです。
 パーティー開始までのわずかな時間でしたが、2つのブースは大賑わいという結果に。外国人のみなさんに日本の伝統芸能・飴細工、紙切りを楽しんでもらえました。わずかな時間でしたが、海外のみなさんに知ってもらうことができ、飴細工師、紙切り師のどちらも喜んでいました。

総評

パーティーの開始時間までの待ち時間を利用して飴細工と紙切りを楽しんでもらいました。それぞれの出来栄え以外にも英語を入れたメニュー表なども出席者はもちろん、パーティーの主催者側にも喜んでもらいました。この日本滞在のいい思い出なってもらえれば幸いです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。