CLOSE

テレビスタッフ専門学校の学園祭に猿回しを派遣!in東京都杉並区

  • 開催日

    2017年10月29日
  • 開催場所

    東京都杉並区
  • お問い合わせ内容

     テレビ関係のプロを育成する専門学校より、猿回し派遣のご依頼をいただきました。学園祭を開催する際、イベントの1つとして猿回しショーをしてほしいとのことでした。
猿回しをイベントに呼ぶ

猿回しの紹介

 国内でも数少ない女性猿回し師とやんちゃな男の子の猿のコンビを派遣しました。音大卒という経歴を活かし、ピアノを使った「音楽と猿の異色コラボ」を実現させたショーを日々お届けしています。笑って驚いてお猿さんの可愛さに癒やされて・・・そんな彼らの猿回しショーは観客の皆さんから大好評です。

会場の様子

 今回猿回しを派遣したのは、東京都杉並区にあるメディアスタッフを育成する専門学校の学園祭。この日は台風の接近により学園祭の開催自体が危ぶまれましたが、雨は降っていたもののなんとか開催することができました。専門学校の生徒さんや卒業生の方々のほか、近隣にお住まいの方々もお越しになられており、10代から30代くらいの年齢層を中心にたくさんの方が来場されていました。

猿回しショーの様子

 学園祭は午前10時半から午後6時までのスケジュールで開催され、猿回しショーは皆さんが昼食を摂り終える頃である午後1時から教室を会場に行わせていただきました。
 出番時間の午後1時となり、猿回し師とお猿さんが登場すると、観客の皆さんが笑顔と拍手で迎えてくださいました。そして早速、自己紹介もほどほどにご挨拶代わりの輪くぐりを披露しました。どんどん難易度を上げて高いところにある輪っかや2つ並んだ輪っかの中を器用に跳んでくぐり抜けると、学生さん達から大きな拍手をいただくことができました。次は、ハードルを飛び越える芸を披露しました。もちろん飛び越える姿もすごいのですが、成功した後にポーズを決めたり猿回し師のお姉さんとハグをする姿が可愛すぎると大好評。「かわいー!」と言ってくださる方がみえたり、スマートフォンを出して写真を撮られている方もみえました。そして最後は、高い竹馬に乗るという芸を披露しました。人間顔負けに竹馬を乗りこなす姿に拍手喝采。「すごーい!」と驚く声もたくさん聞こえてきました。
 このようにショーは大好評で、立ち見が出るほどでした。また、テレビスタッフの専門学校ということでショーの様子は学生さんの撮影によって校内で生放送されていたため、会場にみえた皆さんだけでなくもっとたくさんの方に猿回しショーをご覧いただくことができました。いつもはないようなライトなどがあったため、お猿さんが興奮してしまうのではと心配もされましたが、いつも通りのショーを披露して観客の皆さんにたくさん笑っていただけたので良かったです。

総評

 猿回しを初めて見るという方も多数みえ、ショーは上記の通り大好評でした。また、ショー終了後に記念撮影タイムも設け、学生さんや地域住民の方などたくさんの方が写真撮影をしに来てくださったのですが、とにかく可愛い可愛いの連続で皆さんにとてもお喜びいただけたようでうれしく思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。