モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

ちんどん屋が新オープンの居酒屋を宣伝しました!in長野・松本

ちんどん屋

開催日

2010年4月1日

開催場所

長野県松本市

パフォーマー

ちんどん屋

お問い合わせ内容

 長野県松本市にこの日に新しくオープンする居酒屋をちんどん屋に宣伝してもらいたいということでご依頼がありました。昔懐かしいちんどん屋さんに道行く人にチラシを配ってもらいたいとのことでした。

ちんどん屋にお店を宣伝してもらおう!

ちんどん屋の紹介

 松本市にあるこの居酒屋まで東京のチンドン芸能社所属の演者3名がお伺いしました。あでやかな着物に身を包んだ女性のみの編隊で宣伝・告知させていただきました。楽器はちんどん、太鼓、アルトサックスを賑やかに演奏しました。余談になりますが、当日はお伺いしていませんが、このチンドン芸能社の代表のさん休さんにイベントパートナーではコラムを書いていただいております。ちんどん屋業界の貴重な裏話も聞ける楽しいコラムです。ぜひ、お読みになってみてください!

居酒屋の周辺の様子

 松本駅から程近くの様々な商店が立ち並ぶ中にこの新しく仲間入りした居酒屋はありました。平日でしたので、地元の方が買い物などをされていました。こういった地元の方が今回のターゲットでした。

宣伝活動の様子

 この日は1回40分ほどの宣伝・告知をお昼から開店の午後6時まで5回行いました。居酒屋の周りを中心に、時には松本駅の方まで向かい愉快な音楽を演奏しながらチラシをお配りしました。そんな賑やかな様子、めったにお目にかからないちんどん屋ということも相まってかなり目立っていました。この日は道行く人の中には春休み中ともあってお子様の姿も見受けられ、生まれて初めて観られたちんどん屋の様子を大変楽しそうにご覧になっていました。こうして、ちんどん屋の周りには多くの人が集まってさり、用意していたチラシやティッシュを全て配りきることができました。十分な宣伝が出来たと思います。

ちんどん屋のコメント

 良品質、庶民価格の居酒屋の開店披露PR。春風吹く善光寺平にチンドン屋の音色が流れ、道行く人々に「懐かしいね、今日は何?」と大人気。チラシもティッシュも全部配り切って、開店後はお客様が続々と集まってきました。店長から「客足はこれからもっと伸びるでしょう」とねぎらいの言葉をいただきました。お蔭様で、楽しくやることができました。

総評

 「昔懐かしいちんどん屋」による宣伝活動ということで、多くの人に興味や関心を持っていただくことが出来ました。“目立つ”という点においては通行者に相当なインパクトを残すものと思われます。今回も非常に効果的な販促イベントとなったと思います。また、地元の方にもこの居酒屋が受け入れられたと手応えも感じた、そんな活動になりました。


まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (968)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (119)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ