モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!
ÇイベントパートナーHOME 大道芸人・マジシャン・似顔絵師の派遣出張イベント記 和楽器・伝統芸能の派遣 ≫ お正月の風物詩「獅子舞」をショッピングモール新春イベントに派遣!in東京都荒川区

お正月の風物詩「獅子舞」をショッピングモール新春イベントに派遣!in東京都荒川区

獅子舞獅子舞

開催日

2016年1月1日

開催場所

東京都荒川区

パフォーマー

獅子舞

お問い合わせ内容

 東京都墨田区のショッピングモールから獅子舞の派遣のご依頼をいただきました。お正月の賑やかしとしてご来店されたお客様に楽しんでもらいたいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

獅子舞演者の紹介

 今回は2名編成の獅子舞を派遣しました。獅子舞は1名でも2名でも操縦できるようになっており、1名で操縦する場合は会場練り歩きなどの場合でもう1名は獅子舞の誘導役になります。ステージで舞を披露する場合は2名操縦になり、1名の時よりもよりダイナミックな舞を披露します。

会場の様子

 荒川区にある大型ショッピングモールで、元日からも多くのお客様で大変賑わっていました。客層はファミリー層からご年配の方が多かったです。獅子舞はショッピングモールの1階部分にあるセンターコートで実施。ここも多くのお客様が行き交う、絶好のポイントでした。

獅子舞公演の様子

獅子舞

 獅子舞がセンターコートに計2回登場しました。1回目は開店前午後9時半頃から開店をお待ちになっているお客様向けに、2回目はお客様の来店のピークと予想された午後1時過ぎからそれぞれ30分ずつ獅子舞をご堪能いただきました。

 1回あたりの出番時間30分ですが、最初の10分で演舞を披露、残りの20分はセンターコート内を回遊し記念撮影などに応じるという時間配分にしました。演舞ではお客様に獅子舞を半円状に囲ってもらう形でご覧いただきました。音楽に合わせての獅子の勇ましい舞姿に子どもも大人も興味深そうにご覧になられていました。その演舞の反響は大きく、回遊の際は多くの方が獅子に近寄ってきてくださいました。獅子に頭を噛まれるのは悪魔祓いや疫病退治の意味があり、縁起がいいという言い伝えがあることから、それをご希望される方も多く、時間いっぱい噛ませていただきました(笑)

 午前、午後の2回の出番共、目立ったトラブルもなく終了。イベントスタッフも大勢のお客様に囲まれる獅子舞に満足そうにされていました。

総評

 お正月イベントの問い合わせでイベントパートナー随一の人気なのが、獅子舞。そのため地域など条件によっては早々に予約が埋まってしまいます。ご依頼の際はお早めにお問い合わせされることをオススメします。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (964)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (151)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (291)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ