CLOSE

企業の社内表彰式の進行役として男性MCを派遣!in東京・新宿

  • 開催日

    2011年7月8日
  • 開催場所

    東京都新宿区
  • お問い合わせ内容

     東京都新宿区で開催されるある企業さんの社内表彰式の進行役のMCの派遣のご依頼をいただきました。営業成績が優秀な社員さんを表彰する式の全体を取り仕切って欲しいとのことでした。
お祭りの進行役にプロのMCを呼ぼう!

司会・MCの紹介

 担当者さんより「場が荒れたとき(騒々しい)にも毅然と注目させることができるような方を」とのことで男性のMCご希望されました。そこで、記念式典・成人式・運動会・パーティー・2次会・地域イベント(お祭り)・地鎮祭など様々なイベントでの司会、進行役経験のあるMCを派遣しました。その経験から万が一のトラブルでも臨機応変に対応できる冷静な判断力に定評もあり、ラジオパーソナリティ、TVレポーターとしても活躍しています。

会場の様子

 表彰式は結婚式の披露宴会場として通常使われているそうです。ステージはもちろんですが、200インチのスクリーンもあるなど大きな会場でした。出席されたのはグループ会社の社員さんも含めて約100名ほどいらっしゃいました。50歳以上の女性の方が多かったです。

表彰式の様子

 夕方ごろより表彰式は始まりました。この表彰式は個人、チーム、支店など多くの部門別で表彰される形になっており、日頃の仕事の成果が出るとあって会場内は和やかな雰囲気の中に熱気も入り交じっているようでした。 MCは事前に表彰式全体の流れを進行の台本をいただいていましたので、それに則って進行しました。賞の発表ももちろんですが、会場に並べられた料理のご案内などもアナウンスしました。MCから最優秀賞が発表されると会場は大いに湧き上がりざわつく場面もありましたが、予定もぎっしり詰まっておりましたので、その場を冷静に収め、次のプログラムへスムーズに移れるよう進行に努めさせていただきました。 こうして、トラブルもなく無事に終了。表彰式のディレクターでもある社員さんからもその冷静なタクトぶりにご好評いただくことができました。

総評

 アドリブで展開する場面もありましたが、無事に進行役としての役目を果たせたと思います。セルフ量も多く、MCも大変だったと思いますが、きっちりこなしてくれたMCに感謝です。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。