モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

占い師3名をホテルで開催される家電メーカーの展示会に派遣!in茨城県ひたちなか市

占い師

開催日

2016年6月18日,19日

開催場所

茨城県ひたちなか市

パフォーマー

占い師

お問い合わせ内容

 茨城県ひたちなか市のホテルで開催される家電メーカーの展示会に占い師の派遣のご依頼をいただきました。6月3日,4日,5日に北海道札幌市での同じ内容の展示会に占い師を派遣しており、ひたちなか市の会場でも同じく占いイベントを開催したいとのことでした。

この占い師をイベントに呼ぼう!

占い師の紹介

 札幌市での展示会の時と同様に「風水」と「手相」からお客様にお選びいただけるようにしました。3ブース設けたいということでしたので、派遣した占い師の人数は3名。全員女性の占い師でイベント出張経験も豊富。中には雑誌で連載経験を持っていた実績もある占い師もいます。

会場の様子

 ひたちなか市内にホテルが展示会会場でした。会場作りはほぼ札幌市の会場と同じ雰囲気でした。占いコーナーは3名分のブースが横並びする形で設置。占い専用の受付も設けられ、スタッフさんが常時2名付いてくださり、お客様のご案内や予約の管理などを全て対応してくださいました。

 展示会開催時間でもある午前10時から午後5時まで受付可能というスケジュールで両日ともお客様の鑑定にあたりました。先にも書きましたが、お客様の受付や予約の管理は全て会場スタッフさんがしてくださったので、占い師は目の前のお客様の鑑定のみに集中させていただけました。

 札幌市の展示会の時同様、主催者側としては「風水」をメインにしてリフォーム関連の商品の販促に繋げるという形が理想でしたが、お客様からリクエストされる鑑定は「手相」が多かったです。今回も「風水」から「手相」をお選びいただけるようにしましたが、前回の反省を活かし受付の段階でスタッフさんが「風水」を積極的に推してくださるなどした結果、札幌市の時と比べると風水鑑定のお客様が随分増えたと思われます。占いコーナー全体としてもお客様の予約がどんどん入り、大変活気あるイベントになったと思います。お客様の中には2日連続で来られるお客様もいらっしゃるなどお客様からの評判もかなり高かったのではないかと思います。

 結果的に2日間、3名の占い師で120名ほどのお客様を鑑定させていただきました。売上目標額も達成したということで、展示会スタッフのみなさんも大変喜んでくださっていました。

総評

 もともと札幌市の展示会とセットでご依頼をいただいており、札幌市の展示会で掴んだ反省、傾向を存分に活かすことができました。占い師もスタッフのみなさんと一緒にイベントを作り上げれたということで大変充実したお仕事になったようです。

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (292)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ