CLOSE

占い師3名をホテルで開催される家電メーカーの展示会に派遣!in茨城県ひたちなか市

  • 開催日

    2016年6月18日,19日
  • 開催場所

    茨城県ひたちなか市
  • お問い合わせ内容

    茨城県ひたちなか市のホテルで開催される家電メーカーの展示会に占い師の派遣のご依頼をいただきました。6月3日,4日,5日に北海道札幌市での同じ内容の展示会に占い師を派遣しており、ひたちなか市の会場でも同じく占いイベントを開催したいとのことでした。
占い師をイベントに呼ぶ

占い師の紹介

札幌市での展示会の時と同様に「風水」と「手相」からお客様にお選びいただけるようにしました。3ブース設けたいということでしたので、派遣した占い師の人数は3名。全員女性の占い師でイベント出張経験も豊富。中には雑誌で連載経験を持っていた実績もある占い師もいます。

会場の様子

ひたちなか市内にホテルが展示会会場でした。会場作りはほぼ札幌市の会場と同じ雰囲気でした。占いコーナーは3名分のブースが横並びする形で設置。占い専用の受付も設けられ、スタッフさんが常時2名付いてくださり、お客様のご案内や予約の管理などを全て対応してくださいました。

展示会開催時間でもある午前10時から午後5時まで受付可能というスケジュールで両日ともお客様の鑑定にあたりました。先にも書きましたが、お客様の受付や予約の管理は全て会場スタッフさんがしてくださったので、占い師は目の前のお客様の鑑定のみに集中させていただけました。

札幌市の展示会の時同様、主催者側としては「風水」をメインにしてリフォーム関連の商品の販促に繋げるという形が理想でしたが、お客様からリクエストされる鑑定は「手相」が多かったです。今回も「風水」から「手相」をお選びいただけるようにしましたが、前回の反省を活かし受付の段階でスタッフさんが「風水」を積極的に推してくださるなどした結果、札幌市の時と比べると風水鑑定のお客様が随分増えたと思われます。占いコーナー全体としてもお客様の予約がどんどん入り、大変活気あるイベントになったと思います。お客様の中には2日連続で来られるお客様もいらっしゃるなどお客様からの評判もかなり高かったのではないかと思います。

結果的に2日間、3名の占い師で120名ほどのお客様を鑑定させていただきました。売上目標額も達成したということで、展示会スタッフのみなさんも大変喜んでくださっていました。

総評

もともと札幌市の展示会とセットでご依頼をいただいており、札幌市の展示会で掴んだ反省、傾向を存分に活かすことができました。占い師もスタッフのみなさんと一緒にイベントを作り上げれたということで大変充実したお仕事になったようです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。