CLOSE

父母会主催のイベントを開催する保育園にバルーンパフォーマーが出張!in東京都西東京市

  • 開催日

    2016年2月29日
  • 開催場所

    東京都西東京市
  • お問い合わせ内容

    東京都西東京市の保育園の父母会からバルーンアートのイベントの開催のご依頼をいただきました。0歳児から5歳児までがいる保育園でショーは全員で、3歳児以上を対象にバルーン体験教室もお願いしたいとのことでした。
バルーンパフォーマーを保育園に呼ぼう!

バルーンパフォーマーの紹介

保育園のイベントへの出張経験を豊富に持つバルーンパフォーマーを派遣しました。関東地方を中心に活動しており、これまで保育園や幼稚園だけでも500回以上の公演、出張をしております。その経験はイベントを初めて企画する父兄さんや役員さんにとっては大変心強いかと思われます。もちろんバルーンアートのスキルも申し分なく、動物からアニメのキャラクターと幅広いレパートリーを持っています。

会場の様子

西東京市の田無駅のほど近くにある保育園にお伺いしました。その園児達が全員入れるお遊戯室にてバルーンアートイベントは開催されました。イベントが始まるまでお遊戯室には園児達が入れないようにご配慮していただけ、体験教室用のバルーンを膨らせるなどの準備もスムーズに進めることができました。

イベントの様子

準備も終わったところで、園児達にお遊戯室に移動してもらいました。時間は10時ちょっと前くらいでした。お遊戯室に入ってくる園児達はどの子もワクワクしたような表情をしていました。移動が完了したところで園長先生のお話、その流れでバルーンパフォーマーをご紹介いただき、スタートしました。

先に全園児にショーをご覧になってもらいました。音楽やトークを使って子ども達とコミュニケーションを取るようにバルーンパフォーマンスを披露するのがこのパフォーマーのスタイル。この日の園児達もすぐに打ち解けてくれて賑やかな雰囲気を作り出すことができました。0歳児、1歳児もあからさまな反応はないもののパフォーマーから視線を外さずに興味深そうにご覧になっていました。

そしてショーが終わり、0歳児、1歳児が退場が完了したところで今度はバルーン体験教室がスタート。帽子と剣のバルーンアートにこの日はチャレンジしてもらいました。一人ですぐに完成してしまう子もいましたが、悪戦苦闘な様子な子もちらほら。そんな子はバルーンパフォーマーや先生に手伝ってもらいながら頑張ってもらいました。そして予定通りに全員が完成させることができました。自分ででもバルーンアートが作れたということで園児達も嬉しそうにしていました。

ショー、体験教室と合計90分ほどお時間をいただきましたが、園児達の笑顔が絶えることもありませんでした。そんな様子に園長先生をはじめとする先生方や父母会の役員のみなさんも喜んでくださっていました。

総評

インフルエンザの影響もあり、2割ほどの園児がこの日は欠席していたとのことです。なので、ショーの中で作ったバルーンアートは特定の子にプレゼントというわけではなく、保育園に飾ってもらえるようにしました。休み明けで登園した園児達にも喜んでもらえればなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。