CLOSE

子ども会レクリエーションの企画としてバルーンアートショーと体験教室のご依頼!in滋賀・大津市

  • 開催日

    2013年8月21日
  • 開催場所

    滋賀県大津市
  • お問い合わせ内容

     滋賀県大津市の子ども会からバルーンアート教室を開催したいとのご依頼をいただきました。夏休みの子ども会レクリエーションとして開催するにあたり子ども達にも何か体験ができればとのことで問い合わせてくださいました。

このパフォーマーを子供会に呼ぼう!イベントに呼ぶ

バルーンパフォーマーの紹介

 滋賀県をはじめとする近畿・関西地方の子ども会のイベントに多数出演経験のある女性バルーンパフォーマーを派遣しました。子ども達に人気のアニメキャラクターのバルーンアートでショーを盛り上げます。体験教室も優しくわかりやすい指導で、子ども達はもちろん、保護者や役員のみなさんからの評判もいいバルーンパフォーマーです。

バルーンアートショー+体験教室の様子

昼食後、の午後1時半ごろからバルーンパフォーマーの出番となりました。楽しみにしてくださっていたようで、バルーンパフォーマーが登場すると大きな拍手で迎えてくれました。

 まずはバルーンアートショーをご覧いただきました。音楽やトークに合わせて色々なバルーンアートを作っていったのですが、一つの作品が完成する度に子ども達からは大きな歓声が起こっていました。特に大人気の海賊アニメのキャラクターのバルーンアートが出来ると、「ほしい~!」という声があちらこちらから聞こえるなど一番の盛り上がりを見せていました。

 ショーの後はバルーンアート体験教室を開催。まずは風船に慣れもらうために「剣」を作ってもらい、全員完成したところで「お花」の作り方をレクチャーしました。子ども達は悪戦苦闘しながら頑張ってくれました。あまり乗り気な様子でなかった高学年の男の子も作っていく内に真剣になってくれたようでした。途中何度か暑さの影響(風船はゴムなので暑さに弱い)で割れてしまう場面もありましたが、予備もたくさんあったので、全員が無事に完成させることができました。

 最後はショーでパフォーマーが作ったバルーンアートの争奪ジャンケン大会。ある意味この時が一番盛り上がったかもしれません(笑)運良くもらえた子はとても嬉しそうな表情を浮かべてくれました。こうして、バルーンパフォーマーによるショーと体験教室は子ども達の笑顔と共に幕を閉じました。

会場の様子

町内の集まりなどで利用されている公民館にて今回の子ども会レクリエーションは行われました。50名くらいの子ども達が参加してくれました。バルーンアートは午後からの予定になっており、午前中はサンドブラスト体験が行われ、お昼は役員さんの手作りのカレーライスをみんなで召し上がっていました。

総評

役員さんからは「役員一同、当日はどのようになるのかわからなく不安なまま当日をむかえましたが、パフォーマーさんの人柄やパフォーマンスの素晴らしさで子ども達の心を掴んでいただきバルーンアートショー・体験ともに夏休みの良い思い出になりました。」というコメントを後日頂戴するなど、ご満足していただけたようでした。パフォーマーもバルーンアート教室の準備など役員みなさんがとても協力的だったことに感謝しておりました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。