CLOSE

「明るく楽しく」がモットーな大道芸人を子ども会のお楽しみ会に派遣!in神奈川県横浜市

  • 開催日

    2015年1月18日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の子ども会のお楽しみ会で大道芸人にショーとバルーンアート教室を開催してほしいというご依頼をいただきました。当初はクリスマス会として12月開催でご依頼をいただいていましたが、選挙で予定していた体育館が使用できなくなり、この日にスライドして開催することになりました。
このパフォーマーを子ども会に呼ぼう!

大道芸人の紹介

 子ども会の担当役員さんからのリクエストでバルーンアート教室も対応可能なマルチパフォーマーを派遣しました。劇団出身の大道芸人で、バルーンアート、ジャグリング、パントマイムなど多彩なパフォーマンスと時事ネタも取り入れた軽快なトークで明るく楽しくお送りします。子ども会の出張経験も多く、役員さんからも即決いただけました。

会場の様子

 暖房設備のない1月の体育館が会場。お昼ごろの開催でしたが、底冷えするほどの寒さでしたが、集まった約100名の子ども達は元気いっぱい。その熱気ですぐに体育館も温まったように感じました。一ヶ月越しで開催されたお楽しみ会ということで、子ども達はとても楽しみにしていたと役員さんからお聞きしました。

ショー+体験教室の様子

 午前11時半からお楽しみ会は始まりました。最初は役員さん仕切りによるゲーム大会が行われ、12時ごろから大道芸人の出番となっていました。 まずご覧いただいたショーではこの大道芸人の持ち味「明るく楽しく」を存分にご堪能いただきました。バルーンアートやジャグリングなど様々なパフォーマンスで子ども達を楽しませました。そんな今回のショーで一番反応がよかったのがパントマイム。人形のように全く動かなくなったり、目の前にガラスがあるかのように吹いたりするパントマイムに不思議がって思わず近づいてくる子もいるほど。純粋な子ども達ばかりで、大道芸人も微笑ましくなっていたようです。 盛り上がったショーに続いて行われたバルーンアート教室。今回はキリンなど動物の作り方を教えました。慣れないバルーンに苦戦する子もいましたが、中にはアレンジを加えるなど想像力の高さに驚かされた子もいました。そして作ったバルーンアートにお土産に持って帰ってもらいました。 こうして、出番は終了。たくさんの笑顔に出会え、大道芸人も楽しい時間を過ごすことができたと喜んでいました。

総評

 選挙などやむを得ない事情でイベントが開催できなくなってしまった場合などは日程のスライドは承らせていただきます。ただし、条件もございますので、詳しくは各担当までおたずねください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。