モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

2名の似顔絵師を野外フェスティバルのプレゼントコーナーに派遣!in東京・福生市

似顔絵をお描きした男の子似顔絵をお描きしたご家族

開催日

2012年4月21日

開催場所

東京都福生市

パフォーマー

似顔絵師

お問い合わせ内容

 東京都福生市で行われる野外フェスティバルに似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。フェスティバル会場内のプレゼントコーナーの一つとして似顔絵ブースを設け、ご希望された方達の似顔絵をどんどん描いていって欲しいとのことでした。

この似顔絵師をお祭りに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 このフェスティバルには2名の似顔絵師を派遣しました。共に東京在住で関東地方のイベントを中心に多数の出演経験を持つ似顔絵師です。絵のタッチは二人ともデフォルメタッチを基調としており、女性やファミリーからの人気が高く、イベント会場で行列を作ったことも多々あります。

会場の様子

似顔絵コーナー

 この日の東京都福生市は曇り空で気温も低く、屋外イベントには少し肌寒い一日でした。フェスティバルは屋外広場で行われ、似顔絵の他にも飲食や衣服の露店やフリーマーケット、パフォーマーによるステージショーなど会場内が大変盛り上がっていました。


似顔絵イベントの様子

似顔絵をお描きした方達

 似顔絵ブースは午前11時から受付を始め、午後4時のフェスティバル終了まで、来てくださったお客様に無料で似顔絵を描いて差し上げました。

 開始早々からお客様がついてくださり、お昼前には行列ができるほどでした。この日のお客様は外国人の方も多く、いつも日本人ばかり描いてるせいか描きづらさがあったと一方の似顔絵師は言っていましたが、もう一方は彫りの深い外国人の方が描きやすいと言ってました。ただ、日本人とは違ったリアクションが見られて、楽しんで描くことができたと口をそろえて言っていました。

 結果、この日は2人の似顔絵師で50名近くのお客様に似顔絵をプレゼントすることができました。担当の方からも、「みなさん大変喜んでました。」と報告を受けましたし、「今度は(似顔絵師を)3、4人呼んだ方がよさそうですね!」と次回のオファーもニオわせる言葉もいただけて大成功に終わったと思います。もし、次回があったらこれだけ外国人がいるので、衣装にこだわってもイイかと似顔絵師も言っていました。


総評

 とても賑やかなフェスティバルで、似顔絵師もその雰囲気を楽しみながら描かせてもらいました。外国人をお描きする機会は両似顔絵師とも過去にあまりなかったので、どんなリアクションなのか不安な部分もありましたが、概ね喜んでいただけたようなのでよかったです。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (521)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (970)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (296)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (121)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ