CLOSE

寝具ショップの商品お買い上げ特典として似顔絵をお描きしました!in奈良・生駒市

  • 開催日

    2011年6月19日
  • 開催場所

    奈良県生駒市
  • お問い合わせ内容

     奈良県生駒市にある百貨店の寝具ショップさんから似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。対象商品をお買い上げのお客様に特典として似顔絵をプレゼントされたいとのことでした。
似顔絵師をショッピングセンターに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 大阪を拠点に活動する女性似顔絵師がお伺いしました。水彩の絵の具を使い、女性らしいやさしい画風のの似顔絵で人気で、イベント出張経験も大変豊富です。これまでもショッピングセンターをはじめ携帯ショップ、自動車ディーラー、パチンコ店など様々な場所にお伺いしている他、某有名テーマパークにも定期的に出店するなど幅広く活躍中です。

会場の様子

 百貨店内の特設会場にて似顔絵をお描きしました。上りのエレベーターを降りたらすぐの位置にブースは設けられ、お客様の目にも付きやすい位置でした。日曜日のわりにお客様が少ない日でしたが通りがかった方はほとんどが足を止めてくださり、午前10時半ごろからの受付開始から多くの方が訪れていました。

似顔絵イベントの様子

 似顔絵師が到着した段階で予約が埋まっているなど、似顔絵ブースには見物される方を含め、終始多くの人で賑わっていました。そのため、描きぱなっしという状況でしたが、お客様が気さくに話しかけてくれる方ばかりでリラックスしながら、楽しみながら描かせてもらえました。結果、お描きしたのは全部で20組30名の方に似顔絵をお渡しすることができました。

寝具店スタッフさんコメント

 寝具のショップで似顔絵イベントを行なうという発想が本当に成功するのか当日まで期待と不安でいっぱいでしたが、当日のお客様の今まで見たことのない笑顔を見たときにその気持ちは払拭されました。本当にやって良かったと思います。似顔絵師さんには終始描き続ける状況となりましたが、お客様とも対話されながら手際よく応対していただいたのでとても感謝しています。 今回のイベントを通して感じたのは、お客様の笑顔が売場の空気を変えて人々を巻き込む力になるということです。陰気なショップにはお客さんは来ませんが明るい雰囲気の店には自然とお客さんが集まってきます。そういった意味で似顔絵プレゼントはとても有効なイベントであることが初めて実施してよくわかりました。今後も反省点は改善してよりパワーアップしたイベントとして続けていきたいです。

総評

 上記のコメントのように主催の寝具店さんには大変ご満足していただけたようでした。似顔絵師もスタッフさんに大変親切にしていただけたことを感謝しておりました。次回開催もお考えいただいているとのことですので、もし機会がありましたら、ご期待にお応えできるよう頑張りたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。