CLOSE

似顔絵師が母の日に開催された博物館お祭りに出張!in静岡県島田市

  • 開催日

    2016年5月8日
  • 開催場所

    静岡県島田市
  • お問い合わせ内容

    静岡県静岡市にある博物館に似顔絵師の出張のご依頼をいただきました。静岡の名物・お茶をテーマにした博物館が開催するお祭りのイベントに似顔絵のプレゼントコーナーを開設したいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

静岡県の隣、愛知県を活動拠点にしている似顔絵師を派遣しました。主に名古屋など東海地方のイベントを中心に活躍してもらっています。似顔絵師の全国大会やコンテストも数多く出場。2011年には世界大会にも出場、なんと部門別優勝も果たすなどその似顔絵は大変高く評価されています。

会場の様子

静岡県の名産として多くの方が思い浮かぶであろう「お茶」。その「お茶」をテーマにした博物館で静岡、日本のお茶文化だけでなく、世界のお茶文化が学べるミュージアムでした。今回のお祭りは今年の新茶を来場者様に振る舞うというのがメイン。似顔絵はキッズコーナーの企画の一つとして設置されました。

似顔絵イベントの様子

当日は青空が広がり、絶好のイベント日和。一日を通してたくさんのお客様がご来場されていました。子どもからお年寄りまで年齢層もとても幅広かったです。

 午前9時から似顔絵コーナーは受付開始。予約制になっていたのですが、開始からあっという間に埋まってしまうほどの人気を集めることができました。チラシなど事前にかなり告知していたくださった効果かもしれません。この日は「母の日」ということもあってか、お母さん+お子さんという組み合わせをお描きする機会が多かったです。お描きしたみなさんはどの方も大変喜んでいらっしゃいました。

 予約が埋まってしまったこともあり、休憩時間以外は常にどなかをお描きしているという状態でしたが、トラブルなどはなくイベントは終了。似顔絵師とっては休憩時間には美術館内をご案内していただいたこともあり、忙しい1日でしたが楽しさもあったご依頼となりました。

総評

イベントの担当者さんもお客様が嬉しそうに似顔絵を持って帰られる姿に喜ばれていました。この博物館は改装のため5月末から休館になるとのことで、改装明けにイベントを開催した時にも呼んでみたいともおっしゃっていただけました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。