CLOSE

リニューアルオープンした自動車ディーラーのご依頼で似顔絵師が出張!in愛知県刈谷市

  • 開催日

    2016年10月15日
  • 開催場所

    愛知県刈谷市
  • お問い合わせ内容

    愛知県刈谷市の自動車ディーラーから似顔絵師のご依頼をいただきました。店舗のリニューアルイベントを開催するにあたり、似顔絵をお客様へのプレゼント企画として検討中とのことでお問い合わせいただきました。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

地元・名古屋を拠点にしている女性似顔絵師を派遣しました。いやらしい印象を与えないデフォルメタッチの似顔絵はとても可愛らしい仕上がりで年代問わず高く評価していただいております。イベントも出張も愛知県などの東海地方を中心に活躍してもらっており、自動車ディーラーにも過去に出張したことももちろんございます。

会場の様子

刈谷市の中心部を走る国道沿いに似顔絵師を派遣した自動車ディーラーはありました。リニューアルオープンですので、当然なのですが、大変キレイな店舗で、最新モデルの新車がズラリと展示されていました。そんな店内のショールームの一角に似顔絵コーナーは設置。準備中に芸能人や有名人の似顔絵をサンプル用として飾ると、自動車ディーラーのスタッフさんからは「似てるね。これはお客様も喜ぶと思う」と期待してくださっていました。

似顔絵イベントの様子

午前10時の自動車ディーラーの営業開始時間から似顔絵コーナーも稼働を開始しました。新聞折込チラシや既存のお客様に向けてダイレクトメールも送ったこともあり、開始直後からお客様に付いていただきました。

「家族揃って」「子どもだけ」「夫婦で」などお客様によって1枚の色紙にお描きする人数はそれぞれでしたが、自動車ディーラー側で予約の管理や時間の割り振りなどを担当していただけたので、目立ったトラブルも起こることなくお客様をご案内することができました。おかげで似顔絵の評判も上々で、「似てますね!」「可愛いく描いてくれてありがとう!」など似顔絵師が貰って嬉しいお言葉の数々をたくさんいただくことができました。一部ですが、この日お描きした方の写真をこのページにも掲載させていただきます。

結果的にこの日は11組17名のお客様に似顔絵をプレゼントすることができました。お客様が嬉しそうに似顔絵を持って帰る様子に自動車ディーラー側も喜んでいられました。

総評

似顔絵師をお呼びするのは初めてということでしたが、お客様、自動車ディーラーの双方にご満足いただける結果を残せたかなと思います。似顔絵師もみなさんに温かく接していただき、楽しくお仕事できたようでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。