モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

パーティーのお土産に似顔絵師はいかがですか?in京都

似顔絵

開催日

2009年10月27日

開催場所

京都府京都市

パフォーマー

似顔絵師人

お問い合わせ内容

 京都府京都市のホテルで開催された企業様のパーティーに似顔絵師を派遣してほしいとのことでご依頼がありました。ご来場されたお客様の写真を受付の際に撮り、それを元にパーティー時間中に似顔絵を描いてほしいとのことでした。

この似顔絵師をイベントに呼ぼう!

似顔絵師の紹介

 パーティーの時間は3時間という時間内に20人近くを描いてくださいというご希望でしたので、早書きに定評のある似顔絵師がお伺いいたしました。この方は三重県在住で東海地方や関西地方のイベントにも引っ張りだこです。また、在宅でウェディングボードも手がけておりその出来栄えに多くのお客様がお喜びになっています。
ちなみに上の画像はこの似顔絵師の過去の作品です。

会場の様子

 京都ホテルオークラにてこのクライアント様企業主催のパーティーの執り行われました。開始時間の午後5時に合わせ、お客様が続々と来られました。似顔絵師はというと、別室にて待機してお写真が到着するのを待っていました。

イベントの様子

 今回のどういった流れなのかをご説明させていただきます。まず、パーティー会場受付にてお客様のお写真を撮らせていただきます。撮り終えたらすぐに、パソコンに取り込み似顔絵師の元へ届けていただきます。別室にて待機していました似顔絵師はそのお写真を元に即座に似顔絵を作成します。こうして、パーティーの間中に写真から似顔絵を描き続けました。そして、パーティー終了後にお土産として写真を撮らせていただいた方に完成した似顔絵をお渡しするという段取りでした。お渡ししたお客様はこのサプライズ的な演出に大変お喜びになられていました。

総評

 普段の似顔絵イベントなどではお客様と会話をしながらその方の雰囲気を掴んで作成するのですが、お写真となると一見、静止しているので簡単では?と思われがちですが、その雰囲気掴みが実は非常に重要なことなのです。そのため、普段では10~15分で完成する似顔絵ももう少しお時間がかかってしまいます。今回はそういった条件の中で見事に期待に応えてくれた似顔絵師が一番の功労者なのかもしれません。


インターネットからのお問い合わせはこちら


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ