CLOSE

お祭りのような雰囲気の自動車販売店の展示会に似顔絵師が出張!in広島県福山市

  • 開催日

    2016年7月9日
  • 開催場所

    広島県福山市
  • お問い合わせ内容

    広島県福山市の自動車販売店が開催する展示会に似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。展示会場内にブースを設けてご来場者に似顔絵をご提供、子ども連れ、家族連れにも楽しんでもらえるイベントにされたいとのことでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

活動歴20年以上になる似顔絵師を派遣しました。過去にはこの日のような自動車販売店、ディーラーにも出張したこともあります。リアルタッチとデフォルメタッチの中間のような画風で子どもからお年寄りまで年代問わずにご好評いただいております。また、イベント出張以外にも地元の文化教室で似顔絵講師として活躍している一面もあります。

会場の様子

展示会ということでしたが、実際にはお祭り、感謝祭のような賑やかなイベントでした。新車の展示はもちろんですが、子ども向けにスーパーボールすくいやお菓子などが配られていました。似顔絵コーナーは当初は屋外展示場の近くのテントに設置予定でしたがこの日は猛烈な暑さ。クーラーの効いたショールーム内に変更となり、快適な環境の中で描かせていただけました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵コーナーは展示会開催時間の午前10時から午後5時までのスケジュールでお客様をお描きしました。色紙1枚500円という料金が設定されていましたが、お客様との金銭のやり取りは自動車販売店のスタッフさんが対応してくれました。

開始直後にも関わらず屋外にいるだけですぐに汗が出るほどの暑さ。そのため、お客様は来店と同時に涼しい屋内ショールームにご案内されることがほとんど。そのため、屋内ショールームに設置された似顔絵コーナーにも自発的に来られる方や自動車販売店のスタッフさんに勧められて来られる方などきっかけは様々でしたが、順調に予約が入っていきました。親子揃って、ご夫婦で仲良くなど年齢層も様々でした。そして、似顔絵の出来栄えに関してはどのお客様も満足そうなご様子で持ち帰っていただけました。

運営も予約管理など自動車販売店スタッフさんとのこと連携もうまくいくなどしたので、トラブルや長い時間お待たせさせたりといったこともなくイベントを進行できました。お客様からの評判も上々だったということで、スタッフのみなさんも喜んでくれていました。

総評

自動車販売店にとって似顔絵イベントは今回は初開催。そのためお客様の反応を大変気にされていたのですが、いざ蓋を開けてみれば大好評。担当者さんもとても喜んでくださいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。