CLOSE

小学校PTA事業の一環として津軽三味線ユニットを派遣しました!in神奈川・横浜市

  • 開催日

    2011年10月22日
  • 開催場所

    神奈川県横浜市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県横浜市の小学校にPTA事業の一環として三味線奏者の派遣のご依頼をいただきました。三味線の音を生で聞いたことのある児童が多いので、迫力のある演奏を届けて欲しいとのことでした。
三味線奏者を小学校に呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 せっかくの機会なので、国内でもトップクラスの人気、実力のある津軽三味線ユニットを派遣しました。息の合った演奏で、伝統ある民謡から最近の曲までと幅広いレパートリーを持ち、パーティーやお祭りなどといったイベントで活躍しています。また、彼らの特徴としてはただ演奏を聞かせるだけでなく、洗練されたトーク、オリジナルの肉体パフォーマンスなど笑い、驚き満載のステージをお楽しみいただけます。

会場の様子

 横浜市郊外の住宅地の中にある小学校にお伺いしました。この日は午前中に授業参観が行われ、午後からはPTA主導で体育館での三味線公演の他に運動場で地元のお年寄りに昔の遊びを教えてもらう企画も予定されていました。しかし、朝方の雨の影響で運動場での企画は全て中止、三味線公演のみの開催になってしまいました。

ショーの様子

 全校児童とその保護者や先生方など700名を超える方達に体育館に集まっていただきました。雨の影響でPTA事業が三味線公演のみになってしまいましたが、児童達は元気いっぱいで公演が始まるのを楽しみにされている様子でした。

PTA役員さんのコメント

 お世話になりましてありがとうございました。 今回のステージも子ども達から口頭で聞いただけでも、「感動した!」「かっこよかった!」「最後の曲がすごかった。」「迫力があった。」「楽しかった。」「また来てほしい。」「三味線ってすごい!」と大好評でした。 先生方も特に低学年の先生はみんなで歌える曲を多くご用意くださったので、子ども達がとても集中して見ていたのでよかったと喜んでおられました。

総評

 三味線の迫力ある演奏を子ども達にお届けすることができました。児童達にもこちらの想像以上に盛り上がっていただけたので、よかったです。特にアニメソングの大合唱の時の会場の一体感はイベンターとしてとても感慨深いものでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。