CLOSE

関西を中心に活躍中のマジシャンを子ども会の6年生を送る会に派遣!in兵庫県加古郡稲美町

  • 開催日

    2021年3月24日
  • 開催場所

    兵庫県加古郡稲美町
  • お問い合わせ内容

     兵庫県加古郡稲美町の子ども会からマジシャンの出張のご依頼を頂戴しました。6年生を送る会のメインイベントとして子ども達に楽しい時間を過ごしてもらいたいという役員さんからのお問い合わせで、関西地方をメインに活動している男性マジシャンを派遣しました。
マジシャンをイベントに呼ぶ

マジシャンの紹介

 このご依頼には関西を中心にパーティー、結婚式、子ども会、幼稚園、保育園・・・とお客様の年齢層問わず、年間200ステージ以上をこなすマジシャンが出張しました。マジックのレパートリーを幅広く、少人数のテーブルマジックから大人数のステージマジックまでこなせます。子ども向けのマジックも豊富で、子ども達目線のマジックショーは親御さん達からも大好評です。

会場の様子

 子ども会をはじめ、地域住民のみなさんが日頃から利用されている公会堂にて6年生を送る会は開催されました。こちらの公会堂には30畳ほどの広さの大広間があり、そちらでマジックショーはやらせていただきました。コロナウイルスの影響などもあって全員の出席とはなりませんでしたが、元気いっぱいの子ども達が30名ほど参加されていました。

マジックショーの様子

 卒業式、修了式も終えて春休みに入っていたこともあり、平日の午後から開催された今回の6年生を送る会。50名弱の子ども達が参加してくれました。マジックショーを皮切りに紙ヒコーキ対決や連想ゲームなどのレクレーションが予定されていました。
 結果から申し上げますが、今回のマジックショーは大成功と言ってもいいと思います。子ども達向けに今回のショーでは現象のわかりやすい、派手なマジックを中心に構成。全員にビンゴカードを配って全員を同時にビンゴさせてしまうマジックなど子ども達参加型のマジックも実施しました。また、特に盛り上がったのが、上の写真2枚目の机に寝てもらったお手伝いをしてくれた子を空中浮遊させてしまうマジック。浮かび上がった瞬間は歓声というよりどよめきに近く、思わず立ち上がって驚きを表現してくれる子もいたほどでした。
 子ども達と一緒にご覧になっていた役員のみなさんからも大変好評で、窓口になってくださった役員さんからは「参加された保護者の方からも見に来てすごく良かったと褒めていただき、私ども役員も鼻が高かくて感謝の気持ちでいっぱいです。素敵なパフォーマンスまた温かな心遣いありがとうございました。本当に素晴らしかったので子ども会だけでなく、また何かの機会があれば是非ともお願いしたい。」とおっしゃっていただけました。

総評

 マジシャンも子ども達、役員のみなさんに温かく迎えていただき、ショーが大変やりやすかったと感謝しておりました。その結果、上記のような嬉しいお言葉をいただけ、このマジシャンをご提案して本当によかったと我々も思いました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。