モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

マジシャンを自治会主催の夏祭りのゲストとして派遣!in埼玉・さいたま市

マジシャン

開催日

2011年8月20日

開催場所

埼玉県さいたま市

パフォーマー

マジシャン

お問い合わせ内容

 埼玉県さいたま市の自治会からマジシャンの出張のご依頼をいただきました。自治会と子ども会が合同で開催する夏祭りのゲストとして、子ども達をはじめとする来場者を楽しませて欲しいとのことでした。

マジシャンをお祭りに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 子ども達がメインターゲットそいうことでしたので、親しみやすいコメディマジシャンを派遣しました。過去にも子ども会のイベントにも多数出演経験がありますので、子ども達の扱いはお手の物。某大物芸能人にも絶賛されたマジックに加え、トーク力も長けておりますので、驚き、笑いありの楽しいステージを演出します。

会場の様子

 年に一度の夏祭りでしたが、雨の心配が尽きない一日になってしまいました。そのため地元の神社での開催の予定でしたので中止になるプログラムもあり、マジックショーも近所の自治会館に変更になってしまいました。子ども達の数も減るかなと思いましたが、自治会役員さん達が雨でもマジックショーは開催することを事前から連絡していたそうで、晴天時の予想と変わらない数の観客が来てくれました。

マジックショーの様子

 神社境内から屋内の自治会館へと変更になりましたが、簡易ステージもあったり、観客側にも暑さも和らぎましたので、かえってよかったのかもしれません。観客は大人と子どもそれぞれ30名ほどがご覧になってもらいました。
 司会の役員さんにご紹介してもらい、ステージに登場するとオープニングからいろいろなマジックを立て続けに披露しました。この連続マジックに子ども達の視線は一気にマジシャンに集中、歓声やどよめきが上がっていました。お手伝いしてもらうマジックにもたくさんの子が立候補してくれるなど楽しんでくれている様子でした。一方、大人は始めのうちは食いつきも悪かったですが、徐々に子ども達のリアクションに影響されたのか最終的は子ども達と一緒に盛り上がっていただけました。
 こうしてマジックショーは無事に終了。後半になるにつれて観客との一体感も生まれ、ご依頼をくださった役員さんもご満足されていました。

総評

 天候に左右され、当日になって屋外から屋内に変更になるなど臨機応変に対応したマジシャンに感謝です。ただ、マジシャン自身は最初から大人のみなさんを引きつけられなかったことを後悔していました。その向上心を大切にこれかも多くの方を楽しませてくれることを期待してます。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (527)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (980)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (158)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (300)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (122)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ