CLOSE

マジシャンが自動車部品販売店お客様感謝祭の賑やかしに出張!in岐阜県羽島市

  • 開催日

    2022年3月27日
  • 開催場所

    岐阜県羽島市
  • お問い合わせ内容

     岐阜県羽島市の自動車部品販売店からマジシャンを派遣しました。この日開催するお客様感謝祭の賑やかしとして会場内をマジックをしながら回遊してご家族連れ、お子様を楽しませて欲しいというご依頼でした。そういった客層をターゲットにしていることもあって、愛嬌のあるマジシャンをとのご要望をいただきました。
マジシャンをイベントに呼ぶ

マジシャンの紹介

 名古屋を拠点に活躍している男性マジシャンを派遣しました。企業パーティーや結婚式などの大人の方向けのイベントから幼稚園保育園、子ども会といったお子様向けのイベントまで幅広く対応してきたマジシャンなので、今回のイベントにもピッタリかと思いご提案しました。愛嬌がある点においても、企業勤めの経験もあり大変礼儀正しく、爽やかな好青年ですので自信をもって推薦しました。

会場の様子

 晴天にも恵まれたことに加え、さらに蔓延防止措置が解除されて初めての週末とあって多くのお客様がご来場されていました。会場内には20社ものメーカーさんの特設ブースが並び、高級スポーツカーも展示されているなどとても華やかなお祭りでした。

パフォーマンスの様子

 今回はステージなどに観客を集めてご覧いただくショースタイルではなく、マジシャンが会場内を回遊してお客様の目の前でマジックを披露するグリーティング形式で実施しました。お食事中やレジ待ち中のお客様をターゲットにマジックを披露させていただきました。
 最初の出番は感謝祭開始から1時間ほど経過した会場内がお客様で賑わい出し始めた頃合いでした。開始早々にお子様連れのご家族と遭遇。お時間をいただき、マジックを披露するとこちらの想定以上のリアクションを見せてくれました。これを呼び水にマジシャンの周りには次々と人が集まり、「次はこっちに来て~」と言うお声もいただいたりと最高のスタートを切ることができました。これで手応えを掴め、後の出番でもたくさんの方にマジックをご覧いただくことができました。また、今回はグリーティング形式ということでテーブルがある場所ではトランプを使ったマジックを、なければロープやリングなどを使ったマジックを、と状況に適したマジックを披露。目の前、数cmの距離での本格マジックに子ども達だけでなく大人のみなさんも目を丸くしてご覧になってくださったのが印象的でした。
 イベントスタッフさんにもご好評だったようで、担当者様からも「イベントのご協力をいただきありがとうございました。ご家族づれの方などにうまく対応いただいていたようで助かりました。私も拝見しておりましたが目の前で見るマジックはすごいと驚きました。」というお言葉をいただくことができました。

総評

 天気にも恵まれ、風など屋外で懸念される影響もなく、無事完遂することができました。それもお客様、スタッフのみなさんがとても親切に迎えてくださったことだとマジシャンも感謝しておりました。高級スポーツカーに囲まれながらという普段は滅多に遭遇しないシチュエーションの中ででしたが、役割をこなしてくれ、こちらとして感謝です。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。