モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

お寺で開催されたお祭りに女性マジシャンが出演しました!in東京・葛飾区

女性マジシャン

開催日

2011年4月10日

開催場所

東京都葛飾区

パフォーマー

マジシャン

お問い合わせ内容

 東京都葛飾区のお寺で開催されるお祭りにマジシャンの派遣のご依頼をいただきました。お子様も多く来られるお祭りだそうで、子ども向けのアトラクションとしてマジックショーをやっていただきたいとのことでした。

マジシャンをお祭りに呼ぼう!

マジシャンの紹介

 アメリカやヨーロッパ各国のフェスティバルやイベントにも出演経験があり、女性マジシャンがお伺いしました。世界中のいろいろな国に長期滞在し、本場のマジックを学び、その経験を活かし、現在は日本、東京を拠点に活動しています。彼女の作り出す不思議な世界に子どもから大人までどっぷりハマること間違いなしです。

会場の様子

 会場となったのは葛飾区の下町風情の残る住宅街の中にある500年以上の歴史を持つお寺でした。「花祭り会」として毎年この時期に開催されており、今年もご近所にお住みのお年寄りや幼稚園、小学生くらいのお子様など合わせて50人くらいがお集まりになっていました。

マジックショーの様子

 マジックショーは法要や住職さんの法話などの後、このお祭りの最後にプログラムされていました。ショーはお寺の畳の敷かれたお寺の本堂にてやらせていただきました。
 1時間くらいの法要、法話と続いたため、ちょっと固い雰囲気になっていました。そこで、今回ははその雰囲気を和らげることに重点を置いたショー構成を組みました。お寺とはミスマッチングと思えるような洋風な音楽に乗って、いろいろなマジックを披露していきました。マジックの定番ともいえるトランプやロープを使ったマジックやこのマジシャンが得意とするバルーンを使ったマジックなどをご覧いただきました。すると、さっきまでの雰囲気とはガラリと一変し、歓声や笑い声の絶えない明るい雰囲気に変わりました。特に子ども達は大はしゃぎで、じっとしていられずに立ち上がってしまう子もいました。お年寄りの方も拍手を送りながら、楽しそうにご覧になってくださっていました。
 こうしてショーは30分間に渡って繰り広げられ、最後は子ども達にバルーンアートをプレゼントしました。マジシャンからのサプライズプレゼントを子ども達は嬉しそうな表情を浮かべながら受け取ってくれました。

総評

 マジシャンは「お寺の本堂でのショーというのは初めてで、有意義な体験をさせてもらった」と語っていました。我々としてもこういった場所への派遣はなかなかないのでのいい機会になりました。

まずは無料お見積もり!電話orフォームで!


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ