CLOSE

耳鼻科クリニックが開催する感謝イベントにフェイスペインターを派遣!in兵庫・芦屋市

  • 開催日

    2013年9月1日
  • 開催場所

    兵庫県芦屋市
  • お問い合わせ内容

     兵庫県芦屋市の耳鼻科クリニックから開院から5周年を迎えるに当たって開催するイベントにフェイスペイントコーナーを設けたいというご依頼をいただきました。日頃クリニックを利用していただいている患者さんに感謝の気持ちを伝えるイベントで来られた方が楽しい気分になるペイントを施してほしいとのことでした。

フェイスペイントをイベントに呼ぼう!イベントに呼ぶ

フェイスペイントアーティストの紹介

主に関西地方のイベントで活躍するフェイスペインターを派遣しました。これまでもこのようなお祭り的なイベントからパーティーやショッピングセンターの賑やかしなど様々なイベントでみなさんのお顔や腕などにペイントをさせてもらっています。今回はご要望ありませんでしたが、イベントオリジナルのキャラクターなども事前に資料をいただくなどすれば、ペイントすることも可能です。

会場の様子

このイベントは病院の近くにあるセレモニーホールにて開催されました。フェイスペイント以外にも企画が盛りだくさんで、クリニックのスタッフさん達が進行役となって行われたじゃんけん大会やクイズ大会、地元の音楽サークルのハープ演奏会などが実施されていました。クリニックをご利用されている患者さん達を中心に200名近くの方が1日を通してお越しになられていました。

イベントの様子

フェイスペイントは会場の一角に設けられた特設ブースにて実施・イベントの開始から終了までの間、ブースに来られたご希望者さんにペイントを施していきました。

 お描きしたのは子どもがほとんどでした。予め、フェイスペインターが用意した花やドラゴン、猫といった20種類のサンプルイラストの中からお好きなイラストを顔や腕にお描きしました。中には脚にも描いてほしいと頼まれる子もいました。一つのイラストに対してお描きする時間は3~5分程度なので、子どもでもじっとしていることができていましたので、ペースよくお描きしていくことができました。お描きした子ども達は自分の体に描かれたイラストに満足してくれた様子で、友達同士で見せ合いをしたり、親御さんにみせびらかしたりなどしていました。

 このような調子でイベントの終了まで常にご希望者さんが絶えることなく、フェイスペインターは描きっぱなしという盛況という結果になりました。この様子にクリニックの担当者さんもご満足していらっしゃいました。

総評

フェイスペイントのブースは常に人が絶えることもなく、そしてみなさんにお喜びいただけたということでフェイスペインターも喜んでいました。会場内にはフェイスペイントをした子ども達がいっぱいとなり、雰囲気を明るくするという役目も果たせたかなと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。