CLOSE

ショッピングモールの節分イベントに赤鬼のエアランド(ふわふわ)をレンタル!in神奈川県茅ヶ崎市

  • 開催日

    2018年2月3日
  • 開催場所

    神奈川県茅ヶ崎市
  • お問い合わせ内容

     神奈川県茅ヶ崎市のショッピングモールが節分の日にイベントを開催するにあたり、弊社のエア遊具(ふわふわ)「赤鬼オープンランド」をレンタルしたいとのご依頼をいただきました。屋外にあるイベントスペースを有効活用できるものはないかと探していたところ、イベントパートナーのホームページを見つけられたとのことでした。そして、エア遊具(ふわふわ)のラインナップの中に節分にうってつけの「赤鬼オープンランド」をレンタルして、イベントの目玉にしたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 節分の日イベントにちなんでレンタルいただいた「赤鬼オープンランド」というエア遊具(ふわふわ)。幅7m×奥行き7m×高さ6mとイベントパートナーでトップクラスの大きさを誇るエア遊具(ふわふわ)です。このサイズなので、20名くらいの子ども達が同時に入っても大丈夫です。また、滑り台になっている鬼の顔はインパクトも大きく、イベント会場で大変目立ちますので、集客にもお役に立ちます。

会場の様子

 天気にも恵まれたイベント当日、ショッピングモールの屋外の催事広場にエア遊具(ふわふわ)は設置しました。このイベントでは、エア遊具(ふわふわ)の他にも鬼のお面を作るワークショップや、が開催されていたり、モール内にあるお寿司屋さんがこの日限定で作った恵方巻きの特別販売など節分にちなんだイベントが各種行われていました。

イベントの様子

 イベントパートナースタッフが午前8時ごろにお伺いしてエア遊具(ふわふわ)の設置を行い、午前10時から午後4時までのスケジュールで子ども達に遊んでいただきました。当日お買い上げレシート1,000円分をご持参いただくことが条件となっていました。
 天気が良かったこともあり、午前中からショッピングモールはたくさんのお客様で賑わっていました。節分イベントも事前にホームページやポスターなどで告知されていたこともあり、各コーナー盛況なご様子でした。エア遊具(ふわふわ)はその大きさでお客様からの注目を集めていました。しかし、イベント開始まもなくの頃は条件を達成しないと遊べないため、集客も少なめでした。しかし、時間の経過と共に条件を満たしたレシートを持ってエア遊具(ふわふわ)に遊びに来てくださるご家族連れが増え始めました。エア遊具(ふわふわ)で遊んでくれた子達はこぞって登っては滑ってを繰り返し、2月の寒さもお構いなしな様子で元気に遊んでくれました。中には、少しでも登りやすいようにと靴下を脱いで裸足で遊んでいる子も。エア遊具(ふわふわ)で遊ぶ子ども達と周りは温度が違うかのように感じるような賑やかさでした。 午後になっても遊びに来てくれる子ども達は絶えず、終了予定時刻の午後4時から少しだけ延長することにしたほどの大人気ぶりでした。
 少しお買い物するだけでこんなに子供が楽しんでいる姿を見られて良かったと外から見守る保護者の方にもお喜びいただくことができました。

総評

 イベント関係者のみなさんからの「レンタルして本当に良かった」と集客力の高さや子ども達の満足度の高さの面を大変評価していただきました。今回は「節分」ということで赤鬼でしたが、クリスマスやハロウィンなど季節物を意識したエア遊具(ふわふわ)は他にもございます。お気軽に担当者までお尋ねください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。