CLOSE

社団医療法人が開催する法人内の運動会会場にエア遊具(ふわふわ)レンタルのご依頼!in兵庫県西脇市

  • 開催日

    2016年4月29日
  • 開催場所

    兵庫県西脇市
  • お問い合わせ内容

    兵庫県西脇市で運動会を開催する社団医療法人からエア遊具(ふわふわ)のレンタルのご依頼をいただきました。職員同士の親睦を目的に西脇市内のグラウンドで開催する運動会で、当日は職員のご家族、子ども達も大勢参加されるとのこと。その子ども達の遊び場に会場内にエア遊具(ふわふわ)
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

レンタルいただいたのはイベントパートナー一番人気エア遊具(ふわふわ)のエアランド(6m×6m×5m)のコンパクト版「エアランドミニ」。サイズは4m×4m×5mとエアランドに比べるとややコンパクトなサイズのエアランド(ふわふわ)です。エアランド同様。屋根の部分のキャラクターの付け替え可能です。付け替え可能なキャラクターは下記ページをご参照ください。


会場の様子

西脇市内にある野球グラウンドにてこの運動会は開催されました。前日の雨の影響で朝方は強風が吹いていましたが、徐々にその風も収まり無事にエア遊具(ふわふわ)も設置、運営をすることができました。エア遊具(ふわふわ)はグラウンドの片隅に設置。片隅と言ってもカラフルな配色で高さ5mあるエア遊具(ふわふわ)はグラウンド内でもかなり目立っていました。

イベントの様子

午前10時。参加される職員のみなさんが全員参加しての開会式をもって運動会は始まりました。エア遊具(ふわふわ)は開会式直後から遊べるようにセッティングして欲しいということでしたので、イベントパートナースタッフは午前8時過ぎには会場入りしました。

運動会のプログラムには子ども達が参加する競技もありましたが、どうしても空き時間ができてしまい、子ども達が退屈そうにしているのをよく見るのが毎年の悩みとのこと。その解決策として今回、弊社のエア遊具(ふわふわ)に白羽の矢が立ったわけですが、結果から言えば、そのご期待にエア遊具(ふわふわ)は十分にお応えすることができたと思います。開会式終了直後から子ども達が次々に遊びに来てれました。自発的に来られる子や親御さんに連れて来られる子など様々でしたが、競技までの時間つぶしには最適とお考えいただけたようです。そのおかげで、エア遊具(ふわふわ)からは常に子ども達の楽しそうな声が聞こえており、それはメインの運動会にも負けず劣らずだったかなと思います。

運営の方も弊社スタッフに加えて社団医療法人からも何名かお手伝いのスタッフさんを出してくれたので、滞りなく運営することができました。ケガをする子なども出ず、午後3時過ぎの運動会終了まで円滑な運営ができました。

総評

エア遊具(ふわふわ)設置は遊んでくれた子ども達だけでなく、遊ばせていた親御さんや運営スタッフさんからも大好評。運営スタッフさんからはこれだけ好評だったから来年も設置しよう!」という意見が出るほどの評判だったようでした。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。