CLOSE

展示会も兼ねたガス会社のお客様感謝祭にエア遊具(ふわふわ)をレンタル!in茨城県日立市

  • 開催日

    2016年11月3日
  • 開催場所

    茨城県日立市
  • お問い合わせ内容

    茨城県日立市のガス会社からエア遊具(ふわふわ)のレンタルのご依頼をいただきました。間もなく迎える「冬」に向けて、最新の暖房機器などの展示会も兼ねたお客様感謝祭で、子ども連れでも気軽に来られるイベントにするために会場に設置されたいとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

イベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)で人気ナンバーワンの「エアランド」をレンタルいただきました。直径6m×高さが約5mのエア遊具(ふわふわ)で、15~20名の子ども達が一度に入れる大型のエア遊具(ふわふわ)です。その大きさは会場内でも大変目立ち、イベントのアイキャッチ的な機能も有しています。

会場の様子

前日までは雨予報も出ており、感謝祭の開催自体も心配されましたが、予報は大外れ。朝から爽やかな青空に恵まれました。予定通りに感謝祭は開催され、あらかじめ確保いただいていたスペースにエア遊具(ふわふわ)は設置。会場のガス会社営業所は閑静なオフィス街の中にあったので、可愛らしいサルのエア遊具(ふわふわ)の出現は道行く通勤中の方の視線、注目を多く集めていました。

イベントの様子

午前10時に展示会兼お客様感謝祭はスタート。同時にエア遊具(ふわふわ)の受付もスタート。エア遊具(ふわふわ)の横にある受付テントで手続きさえ済ましていただければ、「無料」で遊んでいただく段取りになっていました。

設置している段階からガス会社のスタッフさん達からも「大きい!」「これは楽しそうだ!」と大人が見ただけでも感じるのですから、実際に遊ぶ子ども達が興味を示さないはずもなく、開始直後から来場する子ども達ほぼ全員がエア遊具(ふわふわ)で遊んでくれました。エア遊具(ふわふわ)に入った子ども達はどの子も楽しそうに飛んだり、跳ねたり。外から見ているお父さん、お母さんもそんな子ども達の様子に嬉しそうにしていたのも印象的でした。

午後になると、展示会自体の入客自体も落ち着き、エア遊具(ふわふわ)で遊ぶ子も少なくなってしまいました。しかし、ガス会社営業所目の前にある体育スクールの子ども達がエア遊具(ふわふわ)を目当てに来場。お迎えに来た親御さんも連れ立っての来場でしたので、再び活気が戻ってきました。エア遊具(ふわふわ)が集客の役割も果たしたということで、ガス会社側も大変喜んでいました。

そのおかげもあり、午後5時までエア遊具(ふわふわ)で遊ぶ子ども達が絶えることはありませんでした。撤収作業をしている最中もガス会社スタッフさんから「呼んでよかった!」「お願いしてよかった!」などエア遊具(ふわふわ)設置にご満足いただけたお言葉をたくさんかけていただけました。

総評

「大きいエア遊具(ふわふわ)なので、設置に時間がかかりそう」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、意外にも専属スタッフにかかれば、1時間弱で設置できます。初めてのご利用でご不安、ご心配の方でもお気軽にご利用いただけるよう、弊社のスタッフが設営から運営、撤収まで担当するプランもございます。詳しくはお問い合わせの際にその旨を担当者までお申し付けください。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。