CLOSE

太陽光発電などを取扱う商社の展示会にエア遊具(ふわふわ)をレンタル!in宮崎県宮崎市

  • 開催日

    2018年9月8日,9日
  • 開催場所

    宮崎県宮崎市
  • お問い合わせ内容

     宮崎県宮崎市のショッピングセンターで展示会を開催予定の九州を中心に太陽光発電、蓄電池など省エネ商材の商社さんからエア遊具(ふわふわ)のレンタルのお問い合わせをいただきました。週末の商業施設、子ども連れのご家族をターゲットに集客に活かせればとのことでした。
エア遊具(ふわふわ)をイベント会場に設置する

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 イベントパートナーのエア遊具(ふわふわ)でも屈指のレンタル実績を誇る「エアランドミニ」が選ばれました。高さ5mにまで達し、お好きなものが選べるルーフのキャラクターも上位人気の「ブルーザウルス」が選ばれました。(その他キャラクターはこちらをご覧ください!→エアランドシリーズ・キャラクター一覧

会場の様子

 宮崎市のショッピングセンターのイベント広場にて展示会は開催されました。主力商品でもある太陽光発電用のソーラーパネルなどが展示されていました。キッズコーナーも充実しており、射的といった縁日の屋台やマスコットキャラクターとの記念撮影会といった企画が用意されていました。そのおかげか、お祭りのような賑やかな雰囲気の展示会でした。

イベントの様子

 エア遊具(ふわふわ)は会場のイベント広場の中央のステージの上に設置。このイベント広場は3階まで吹き抜けになっていましたので、エア遊具(ふわふわ)を設置するのに全く支障もなく、高さが5mもあるので2階まで到達して展示会の様々な催しの中で一番のインパクトをお客様達に与えていたと思います。
 それを裏付けるかのように展示会開始からすぐにエア遊具(ふわふわ)には子ども達が遊びに来てくれました。「3階からでも見えたから遊びに来た!」と言ってくれる子もいたようで、イベントの広告塔としての役割も発揮していたようです。そして、子ども達が遊んでいる間の好機を逃さず、スタッフのみなさんが保護者の方々に商談や営業を持ちかけるという形が開始まもなくから定番と化し、エア遊具(ふわふわ)設置の主催者側のメリットを実感してもらうことができたのではないかと思います。
 結果、2日間、子ども達がエア遊具(ふわふわ)から絶えることも、怪我をしたりといった子が出ることも、どちらもなく展示会は終了。この成果に次回レンタルも検討したいというお言葉も担当者さんからいただけました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。