モバイルメニュー開お問い合わせ・お見積り
風船
お気軽にご相談ください!TEL:0120-961-073(受付時間 平日 9:00~18:00)土日・時間外はこちら080-3673-0417
 
日本全国のイベントにパフォーマーを派遣します!

エア遊具(ふわふわ)を小学校PTA主催の秋祭りにレンタル!in神奈川県横浜市

エア遊具(ふわふわ)エア遊具(ふわふわ)

開催日

2014年11月8日

開催場所

神奈川県横浜市

パフォーマー

エア遊具(ふわふわ)のレンタル

お問い合わせ内容

 神奈川県横浜市の小学校のPTAからエア遊具(ふわふわ)のレンタルのご依頼をいただきました。PTAが開催する秋祭りにエア遊具(ふわふわ)を設置して児童達に思いっきり遊んでもらいたいとのことでした。

エア遊具をイベント会場に設置しよう!

エア遊具(ふわふわ)の紹介

 今回レンタルいただいたのは「ビッグドーム」。エア遊具(ふわふわ)と聞かれて思い浮かべる方も多いのではないかと思います。直径6mほどの円型のエア遊具(ふわふわ)で、内部はエアマットになっており飛び跳ねたりして遊んでもらいます。また、その大きさは会場内でもとても目立つので、アイキャッチとしての利用価値も備えています。

会場の様子

 毎年、PTAのが主導となって校庭で開催されているこの秋祭り。今年は校舎の耐震工事のため例年の4分の1が使えない状況とのことでしたが、的当てといったゲームコーナーや焼きそばといった屋台などがたくさん出ていました。土曜日のため児童は自由参加でしたが、低学年を中心にたくさんの児童とその保護者が来ていました。

イベントの様子

エア遊具(ふわふわ)

 午前9時の秋祭りスタートから児童達には遊んでもらいたいということでしたので、8時前にはスタッフは到着してエア遊具(ふわふわ)を膨らませました。大きな犬のエア遊具(ふわふわ)に児童達の期待も否応なしに高まっていたと思います。

 そして時間になると、たくさんの子ども達がエア遊具(ふわふわ)に押し寄せ、あっという間に行列ができると、その行列は終了時刻まで途絶えることはありませんでした。PTAの役員さんとも相談の結果、たくさんの児童に遊んでもらえるよう1組5分ずつ(出入りを含めて)に設定して順番に遊んでいただきました。このルールをどの子もきちんと守ってくださり、トラブルなどは起こりませんでした。遊び終わった後の児童はどの子も楽しそうな笑顔を浮かべてくれていました。中には再度、行列に並んでまた遊んでくれる子もいました。

 集計していたPTAの役員さんによると終了時刻までに約560名の児童が遊んでくれたとのことでした。児童達からは大好評で「楽しかった!」「また来年もやりたい!」という声をたくさんもらったとのことでした。

総評

 当日は小雨交じりの天候でしたが、たくさんの児童に遊んでもらいました。PTA役員さんからも事前にありましたが、雨でもエア遊具(ふわふわ)の設置は可能?という質問をよくいただきますが、小雨程度でしたら設置は可能です。エア遊具(ふわふわ)本体はほぼビニール製ですのでそれほど影響はありませんし、空気を送り込む送風機さえ雨が防げれば対応可能です。ただ、晴れるもしくは屋内設置が一番安心ですが・・・

無料!本当に30分で正確な料金が分かるの?


業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます


業種別イベントの紹介

似顔絵 (520)

ショッピングモールや遊園地など過去の似顔絵によるお仕事紹介。

大道芸人 (966)

個人向けパーティーから、企業向け販促イベントなど大道芸人のお仕事紹介。

占い師 (87)

デパートや宝石店の催しなど、女性向け集客イベントの占い師のお仕事紹介。

食品移動販売 (155)

食品移動販売・ケータリングのご紹介です。焼き芋やクレープ・ハンバーガー等

マジシャン (293)

豪華なステージマジック・おしゃれなテーブルマジックなどのご紹介。

司会・MC (25)

株主総会等お堅いもの、子供向けイベントまで様々な司会・MCのご紹介。

和楽器・伝統芸能 (118)

お正月・年配の方向けイベントでの、和楽器・伝統芸能のお仕事紹介。

フェイスペイント (28)

フェイスペイントで会場の雰囲気が一気に明るくなります。ぜひお試し下さい。
 
▲ページトップへ