2011年4月23日
山口県長門市
大道芸人(ジャグリング)
山口県長門市の地元農協さん主催のお祭りに大道芸人の派遣の出演のご依頼をいただきました。お祭り内のアトラクションの一つとして、ジャグリングショーを開催したいとのことでした。
山口県のお隣りの福岡県在住のジャグリングパフォーマーがお伺いしました。子どものころに当時大流行していたヨーヨーをきっかけに中学生にしてプロヨーヨープレイヤーとしてキャリアをスタートさせる。その後、大学入学と同時にジャグリングの世界にも足を踏み入れ、現在はマルチジャグリングパフォーマーとして、九州を中心に勢力的に活動中です。
会場は農協さんの屋外駐車場でした。このお祭りは年に2回開催されているそうで、お隣りのスーパーマーケットさんと共催になっていました。ジャグリングショー以外にも地元で収穫された新鮮な野菜の販売会や餅まきなどが行われていました。また、交通安全のチラシやグッズなども配布されていました。
ジャグリングショーは会場の空きスペースを使って、お客様に周りを取り囲んでもらう形で午前と午後の2回やらせていただきました。当日は午前中の天気は今ひとつでしたが、午後からはなんとか持ち直し無事にショーは開催できました。
このお祭りが収穫祭と銘打たれていたこともあり、ご年配の方が多くお買い物に来られていました。お祭りは9時ごろから始まり、午前中のジャグリングショーは11時ごろからやりました。ちょうどお買い物にも一段落された方が多く、パフォーマーの周りには70名ほどの人だかりができていました。2回目の時はジャグリングショーの後に開催予定の餅投げ目当てのお客様でこちらも同じくらいの観客が集まりました。
ショーの内容は7つのボールを使ったジャグリングや3つの箱を巧みに操るシガーボックス、幻想的な雰囲気漂うコンタクトジャグリングなど様々なジャグリングパフォーマンスを出し惜しみすることなく披露しました。目の前での迫力あるパフォーマンスに観客からはパフォーマーに直接、「とても楽しかったな」ど賞賛のお言葉をかけていただくことができました。
パフォーマー自身も楽しく演技させていただけたととても喜んでいました。主催である農協職員さんからも「パフォーマーさんが一生懸命に披露してくれ、お客様にも喜んでもらえた」とおっしゃっていただけました。
>★業種・地域などのフリーワードで過去のイベントの検索ができます★

似顔絵総合|出張似顔絵|似顔絵ウェルカムボード|大道芸|バルーンアート|クラウン(ピエロ)|スティルト|ジャグリング|パントマイム
アニメーションダンス |特選大道芸|マジシャン|お笑い芸人|和楽器・伝統芸能|ちんどん屋・鳴り物|ミュージシャン|ものまね|ダンサー|占い師|中国雑技
通訳・翻訳|司会・MC|フェイスペイント|コンパニオン|ヘアー・着付け・ネイル|食品移動販売
体験教室パック|バルーン教室|ジャグリング教室|おすすめプラン|子ども会パック|大型イベントプラン|企画会社向けプラン|ウェディングプラン
HOME|サービスの流れ|パフォーマーを探す|料金のご案内|お問い合わせ|イベント準備の注意点|チラシ・ポスター作成|音響機器のレンタル
バルーンデコレーション |パフォーマー募集|会社概要(株式会社パートナースケッチ)|プライバシーポリシー|免責事項
弊社運営サイト