CLOSE

ショッピングセンター集客イベントに似顔絵師を2名派遣!in埼玉・戸田

  • 開催日

    2010年4月24,25日
  • 開催場所

    埼玉県戸田市
  • お問い合わせ内容

     埼玉県戸田市のショッピングセンターに似顔絵師を1日2名ずつ派遣して欲しいとのご依頼がありました。ショッピングセンター内でのマンションギャラリー展示コーナーの集客の目玉としての似顔絵ブースを設置したいとのことでした。

似顔絵師の紹介

 2日間とも同じ2名の似顔絵師がお伺いいたしました。一人はこの春に開催された似顔絵師の全国大会にも出場した女性似顔絵師で、おしゃれでかわいいイラストを得意とし、周りを幸せに元気にするイラストや似顔絵を描きます。もう一人は男性の似顔絵師で、嫌みにならない程度のデフォルメでお客様をキャラクターっぽく POP に描き上げるのが特徴の似顔絵師です。二人ともイベントの出演経験も豊富で多くのお客様からお喜びの声が数多く届いています。

会場の様子

  ショッピングセンター内の様々なイベントが行われるセントラルコートにて展示コーナーは設けられました。そちらにテーブルとイスをご用意していただき、また、似顔絵師の過去の作品などを飾るためにイーゼルやコルクボードもご準備していただけました。週末ということもあり、ご家族連れなど多くのお客様で店内は賑わっていました。

イベントの様子(4/24)

 大型ショッピングセンターでの似顔絵無料プレゼントは経験上、お客様が押し寄せるのは必至ですので、かなり万全な状態で臨んでもらいました。しかし、2人体制にも関わらず、午前11時の開始と同時にあっという間に列ができてしまい、2人とも終始描き続ける状態でした。なかには最大で2時間以上もお待ちになっていたお客様もいらっしゃるほどの盛況ぶりでした。多くの方に足を運んでいただき、結局、初日は女性似顔絵師は自身の過去のイベントを含めても最高となる計27組50名を。男性似顔絵師が計25組47名のお客様を描かせていただきました。

イベントの様子(4/25)

 初日目の反響から、2日目はそれ以上のお客様が来ると想定して男性似顔絵師はクライアント様とお客様の了承を得た上で、右の写真の様な回転率の高い単色仕上げに変更しました。フルカラーの1.5~2倍の人数を描くことが可能で、描き手の負担も小さくなるこのスタイルは、業界ではこの男性似顔絵師だけと言われています。その似顔絵師の目論見通り、初日以上のお客様が会場に来られ、この日も長い行列もできていました。この日はご家族全員で1枚の色紙にとご希望される方が多くて、女性似顔絵師は5人家族を描くなど計22組63名を。作業効率の上がった男性似顔絵師は計27組63名の似顔絵をお描きしました。

総評

 2名の似顔絵師で2日間で200名を超えるお客様の似顔絵をお描きするという大盛況なイベントとなりました。しかし、これだけのお客様が来られたにも関わらず、現場のスタッフのみなさんのおかげで、大きな混乱も起こることなく無事に終了しました。似顔絵師を含め、我々もこのような素晴らしいイベントに参加する機会を与えていただけたことを嬉しく感じました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。