CLOSE

お祭りの会場案内役DJとして女性MCを派遣しました!in東京

  • 開催日

    2010年7月11日
  • 開催場所

    東京都港区
  • お問い合わせ内容

     東京都港区にある団体さんのお祭りにMCの派遣のご依頼がありました。イベントDJとしてお祭り会場内の各ブースの紹介や模擬店などの紹介、催し物の開始時間などをラジオDJのように案内してほしいとのことでした。
お祭りの進行役にプロのMCを呼ぼう!

司会・MCの紹介

 ラジオDJのような形のアナウンスをしてほしいとのことでしたので、NHK-FM、NACK5、FM802などで音楽番組・スポーツ番組などを担当経験のある女性MCがお伺いしました。ラジオ・TV・イベントなどを様々な現場で司会、MC、進行役をこなし、その明るく、親しみやすいキャラクターで多くの方から高い好感度を得ています。

会場の様子

 ゲリラ豪雨などあったこの週ですが、当日は晴天に恵まれ、この団体さんの施設を全面開放されたかなりの大規模なお祭りは無事開催されました。某有名アーティストの無料ライブやトークショー、かき氷や焼きそばなどの屋台なども出ていました。ご来場された方も小さいお子様からお年寄りまで多くの人で賑わっていました。

お祭りの様子

 女性MCは和太鼓演奏やベリーダンスなど様々なパフォーマンスが行われるイベントステージの横に特設のDJブースにて、主催者の団体スタッフさんと2人で会場のご案内などをさせていただきました。

お祭りスタッフさんのコメント

 とても明るく、さわやかな感じで評価も高く、とても良かったと思います。前日、少しの時間の打合せにもかかわらず、すばらしいMC振りで、共にMCを行ったスタッフは、「とても楽しく過ごせました」と大変喜んでいました。(以前は、MCをすることを拒んでいたのですが・・・)内容としても、スタッフからの急なフリにも難なくこなし、逆にとても盛り立てていただいたように感じます。初めてあわしたようには思えないくらい良いMCだったと思います。

総評

 ラジオDJのような形での出演ということで、プロのラジオDJとして活躍しているこの女性MCをご提案したのですが、その実績に基づいた経験で、お祭りを盛り上げてくれました。しかし、これもお祭りのスタッフさんがあらかじめ進行表や台本をご提示してくれたこと、当日も細かなとこまでサポートしていただいたからです。我々も微力ばがらこのような大規模なイベントに参加でき嬉しく感じました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。