CLOSE

児童館主催の「こどもの日イベント」に大道芸人を派遣!in佐賀・白石町

  • 開催日

    2011年5月5日
  • 開催場所

    佐賀県杵島郡白石町
  • お問い合わせ内容

     佐賀県杵島郡白石町の児童館さんが主催するの子どもの日イベントのゲストとして大道芸人の派遣のご依頼をいただきました。あまり大道芸になじみのない子ども達に楽しい時間をすごしてもらいたいとのことでした。
このパフォーマーをイベントに呼ぼう!

パフォーマーの紹介

 地元・九州を中心に活躍するパフォーマーがお伺いしました。ジャグリングを中心としたパフォーマンスショーで、お客様にも参加してもらい、会場全体で楽しんでもらいます。幼稚園や子ども会などお子様が対象のイベントや会場にも数多く出演しているのでお子様の扱いには長けておりますので、今回のようなイベントにはピッタリのパフォーマーです。

会場の様子

 右の写真のように当日は雲一つない清々しい晴天に恵まれました。このイベントの会場となった児童館さんは図書館なども隣接している広大な敷地の中に建っていて、観客席付きの立派なホールにて開催されました。この日は大道芸人によるパフォーマンスショー以外にも景品が当たるジャンケン大会やジャンボかるた大会なども企画されていおり、120名ほどの親子連れなどが集まってくれました。

ショーの様子

 イベントはお昼過ぎの午後1時半ごろから始まり、パフォーマーの出番は2時ごろからでした。みなさんに近くでご覧いただこうと思い、ステージはなく観客席の前のフロアの部分でやらせていただきました。

児童館担当スタッフさんのコメント

 先日は、パフォーマーさんをご派遣いただきありがとうございました。

総括

 担当者さんが問い合わせの段階からおっしゃっていた通り、大道芸を初めてご覧になる方が多く興味津々でパフォーマーに視線を送ってくれました。そのため、リアクションも素直でやりがいを感じたとパフォーマーも言っていました。今後も今回のようにあまり大道芸に馴染みのない地域にもどんどんパフォーマーを派遣していきたいです。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。