CLOSE

介護老人ホームのレクリエーションに海外公演の実績のある三味線奏者が出張演奏!in愛知県安城市

  • 開催日

    2013年12月18日
  • 開催場所

    愛知県安城市
  • お問い合わせ内容

     愛知県安城市の介護老人ホームから三味線奏者の派遣のご依頼をいただきました。施設入居者、利用者のレクリエーションの一環として、生の三味線の演奏を楽しんでもらいたいとのことでした。
三味線奏者をイベントに呼ぼう!

三味線奏者の紹介

 子どもの頃より数々の三味線コンクールで輝かしい成績を残し、現在はプロとしてかつやどうする三味線奏者を派遣しました。外務省主催イベントでロシアで演奏、1ヶ月に渡ってドイツ縦断ツアーを行なうなど海外での公演経験も多数。有名演歌歌手ともセッション、共演するなど幅広く活躍しています。

会場の様子

 お伺いした介護老人ホームは病院と併設されていました。そのため、入居されている方はもちろん、通院がてらにお越しになられた方もいらっしゃいました。三味線演奏は2階と3階の各フロアで開催されました。どちらの回も約30名くらいの方達に三味線を聞いていただけました。

イベントの様子

 三味線演奏は1回あたり20~30分くらいの構成で2階のフロア→3階のフロアの順番で実施しました。時間になると、フロアにみなさんがお集まりになってくださり、車いすの方などもスタッフさんの誘導でフロアまで来てくれました。

総評

 三味線演奏によって利用者さんとスタッフさんの距離を縮めることができました。これには同行したイベントパートナーのスタッフも驚きと共に喜んでいました。今後はこういった効果があることも伝えていければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。