CLOSE

障がい者施設の年度末お疲れ様会にケータリングカーが出張!in和歌山県田辺市

  • 開催日

    2016年3月23日
  • 開催場所

    和歌山県田辺市
  • お問い合わせ内容

    和歌山県田辺市の障がい者施設からケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。年度末ということで1年間のお疲れ様会を開催するそうで、その昼食としてクレープやラーメンなどを用意してもらいたいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぶ

食数と配布方法

施設側のご希望とケータリングカーのスケジュールなどとの調整の結果、クレープ、ラーメン、ホットドッグ、たこ焼き、イカ焼き、焼き鳥の6種類のケータリングカーを派遣しました。各メニュー200食ずつご用意するようご依頼をいただきました。ラーメンは2種類の味、クレープは3種類のメニューをご用意しました。焼き鳥は皮や肝系は好き嫌いが分かれそうという意見もありましたので、モモなどを多めに手配しました。お疲れ様会という名目でしたので、参加者には無料でご提供するという段取りになっていました。

イベントの様子

昼食時に合わせて提供開始というご要望でしたので、10時前にはケータリングカーも到着。11時には提供を開始できるように各メニューの仕込みなどの準備を進めていきました。

そして、11時ごろから施設利用者や地域の方々などが徐々にお集まりになり始めました。各ケータリングカーも準備も整っていましたので、提供を開始していきました。提供開始直後は時間帯もあり、主食系のラーメンに注文が相次ぎました。基本的に注文を受けてから麺を茹でたので、少しお待たせする時間ができてしまいましたが、その間に他メニューのケータリングカーに行ってもったりとケータリングカー同士の連携でうまく対応できたと思います。昼食時のピークを過ぎるとクレープ、ホットドッグなどワンハンドなど召し上がっていただけるメニューに注文が増えました。座って食べれるように施設側がブルーシートを敷いたりしてくださったので、のんびりと召し上がっていただけました。

そして午後3時にお疲れ様会は終了。各メニューとも全て調理、ご提供し終えることができました。みなさんもおいしそうな様子で召し上がっていただけ、ケータリングカースタッフも喜んでいました。

総評

どのメニューも順調に注文が入り、会が終わるまでに提供しきることができました。ご依頼をくださった障がい者施設の担当者さんもスムーズな提供、丁寧な接客などお褒めくださるなど高評価をくださいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。