CLOSE

自動車ディーラー運営会社の創業50周年記念イベントに似顔絵師が2日間出張!in三重県津市

  • 開催日

    2016年9月17日,18日
  • 開催場所

    三重県津市
  • お問い合わせ内容

    三重県津市の自動車ディーラーに似顔絵師の派遣のご依頼をいただきました。自動車ディーラーを運営している会社が創業50周年を迎えたそうで3連休を利用して記念イベントを開催。企画の一つとして似顔絵をご来店されたお客様にプレゼントされたいということでした。
似顔絵師をイベントに呼ぶ

似顔絵師の紹介

三重県のお隣・愛知県名古屋市を基点に活動している女性似顔絵師が2日間共、出張しました。デフォルメタッチの似顔絵は可愛らしい雰囲気で描き、カラフルな色合いは嫌味なく明るく温かい印象を与えます。これまでもショッピングモールといった商業施設や住宅展示場、遊園地など特にファミリー層の多いイベントに数多く、出張しています。

会場の様子

津市内に展開している2つの自動車ディーラーに1日ずつ似顔絵師がお伺いしました。どちらのディーラーも車が展示されているショールームの一角に似顔絵コーナーは設置されました。その他にも50周年記念特別車の展示やスタッフさんお手製のフルーツポンチやポップコーンなどが振る舞われりしていました。

似顔絵イベントの様子

似顔絵コーナーはイベント開催時間の午前10時から午後5時までのスケジュールでご対応しました。チラシやブログ等で大々的に告知してくださったこともあって、2日間共に開始早々からたくさんのお客様に似顔絵コーナーに足を運んでいただきました。

どちらも昼過ぎには1日分の予約が全て埋まってしまうほどの大人気イベントにすることができました。ご家族連れやカップルなどのご来店が中心でしたが、似顔絵コーナーは各店舗で傾向が異なり、初日の店舗ではお子様単独で描かせていただく機会が多く、2日目の店舗ではご家族揃って描かせていただく機会が多かったです。人数は1店舗あたり30名前後のお客様に似顔絵をお渡ししました。似顔絵の評判も「そっくり!」「似てる!」「かわい!」など嬉しいお言葉の数々をいただける他、自動車ディーラー側も随時ブログで似顔絵イベントの様子をアップしてくださり、「お渡ししたときのみなさんの表情がキラキラしてました」といったお言葉と共に紹介してくださる大変喜んでくださっていました。

イベント運営自体も予約の管理は自動車ディーラー側のスタッフさんが一括で担当してくださり、お客様のほとんども予約した時間を守ってくださったこともあったの、トラブルもなく終えることができました。今回お描きできなかったお客様もいらっしゃるなどぜひともまた呼んでいただければ、嬉しいです。

総評

自動車ディーラーのブログや似顔絵師が撮らせていただいた写真を拝見すると、似顔絵を手にするお客様はどの方もとても嬉しそうな表情。見ていてこちらも嬉しくなりました。と同時にこれからもこの笑顔をたくさん生み出していければと思います。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。