CLOSE

携帯ショップのアンケート記入特典にクレープのケータリングカーを派遣!in徳島県美馬市

  • 開催日

    2014年6月15日
  • 開催場所

    徳島県美馬市
  • お問い合わせ内容

     徳島県美馬市の携帯ショップにクレープのケータリングカーの派遣のご依頼をいただきました。ご来店されたアンケートに答えてくれたお客様へのプレセントとして出来たてのクレープを提供したいとのことでした。
ケータリングカーをイベントに呼ぼう!

食数と配布方法

 携帯ショップ内で行わるアンケートにお答えになった先着100名の方に引換券が渡され、駐車場にいるケータリングカーにてクレープと交換というシステムになっていました。アンケートはお店の印象やスタッフの接客の様子について答える簡単なもので、5分もあれば終わるものでした。 メニューは全部で10種類程度をご準備しました。女性や子どもに人気の生クリームなどをたっぷり使ったデザート系のクレープやレタスやツナなどをトッピングしたおかず系のクレープからお好きなものをお選びいただけるようにしました。

イベントの様子

 携帯ショップのオープン時間の午前10時から夕方5時ごろまで駐車場に常駐。逐一来られるお客様の対応にあたりました。 とはいうものの、この日の午前中はサッカーワールドカップの日本代表の初戦があったこともあり、携帯ショップ自体の来店客もまばら。クレープのケータリングカーも暇を持て余す時間もありました。しかし、サッカーも終わった午後から徐々に来客が増え始めると、ケータリングカーにも次々とお客様がやってきてくれました。簡単なアンケートに答えるだけで、出来たてクレープが食べられる気軽さがよかったのかもしれません。20~30代のカップルやご家族連れを中心に注文をさばいていきました。 そうこうしている内に終了時刻の午後5時を迎えました。ご用意したクレープ全てをお渡しすることはできませんでしたが、午前中の閑散さを思えば午後からはかなり盛り返すことができたと思います。

総評

 国民的行事とも謳われていたサッカーのワールドカップ。その余波をもろに受けてしまいましたが、お客様の満足度は高い結果をもたらせたと思います。ケータリングカーのスタッフもお渡ししてからすぐ召し上がってくれたお客様から「おいしい!」といった声をたくさんかけてもらったそうで、とても喜んでいました。
Estimate

イベントパートナーはあなたをお待たせしません!

無料見積もりはこちら
30分以内 の見積もり提出でどこよりも早い!
Close
CONTACT

予算をいくら用意すればよいかわからない…イベント自体初めて…そんな方にも!

企画から運営までイベントパートナー
お任せください!

メールでのお問い合わせの場合は、
info@event-partners.netへご連絡ください。